アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

祟り?お祓い?

どうも、アラフォー婚活ポジ子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日の自転車で転んだ時のおでこの傷がようやく治ってきました。

 

 

↓コケた日の話

www.pojipojiko-ns.com

 

 

 

いよいよ清水家に挨拶に行こうかと思っていた先週の金曜日、ポジママが外出先で転倒して骨折して入院しました(゚Д゚;)

 

 

☟清水さんが挨拶に来た時のポジママ

f:id:pojikatu:20200619143039p:plain

 

 

ポジが自転車で転んだ時に救急車で運ばれた同じ病院に、数週間後ポジママも救急車で運ばれる・・・。

 

 

なんという偶然・・。

 

 

 

診断名は「左大腿骨頚部骨折」

 

 

 

医師「すぐに介護保険の申請をしてください。」

 

 

 

・・・

 

 

 

ポジママはまだ68歳。

 

 

大腿骨頸部骨折や転子部骨折って、お年寄りがする骨折だという認識です。

 

 

ポジの中でお年寄りと呼んでいい年齢は80歳から。

 

68歳では骨折も介護保険も早すぎて受け止められません。

 

見た目や年齢は若くとも身体は年齢以上に老いているんですね、

 

すぐに命に係わる怪我ではありませんが、骨折をすると緩やかに生活のレベルが落ちて、ゆくゆく寝たきりになります。

 

 

こうして順番で世代交代していくんだ・・・。

 

 

自然な事だから仕方ないけど、悲しい。

 

 

早く結婚して出産して自立してポジママを安心させてあげたいです。

 

 

もうすぐ入籍なのに、悪い事が続いてしまいました。

 

桃さんには「祟り?」

 

清水さんには「お祓いに行こう!」

 

言われました(゚Д゚;)

 

 

いい事と悪い事は分割して来てほしいものですね;つД`)

 

 

今度神社に言ったら、お賽銭を多めに出そうと思います。

 

 

今週はポジママの手術、清水さんの家に挨拶、新しく始める仕事の準備、家の事、猫と金魚の面倒、などなど忙しくなりそうです。

 

 

合間にブログを更新したいと思いますのでよろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

おまけ☆

 

 

 

↓ガトーハラダの御チュウ元がやばい!

f:id:pojikatu:20200709161646j:plain

 

8月いっぱい売っているそうですが、売り切れ次第終了だそうです。

 

 

全種類買いたかったけど、ピカチュウイーブイだけ買いました♡

 

 

↓家で食べるのにのし紙もして貰った♡

f:id:pojikatu:20200713162227j:plain

 

可愛いお菓子はしばらく食べず飾ってます☆
 

 

ホコリ予防でぬいぐるみを袋から出さない潔癖のポジと隙あらば袋から出そうとする清水さんは時々対決してます☆

 

 

もちろん拳で(☆v☆)!

 

 

うそ!goバトルリーグで☆

 

 

今度デパートに行ったらプリン完のラスクも買ってしまおう(♡v♡)

 

 

 

ではまた☆