アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

松坂師匠の入籍 幸せのかたちは人それぞれ。

どうも、アラフォー婚活ポジ子です☆

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

ポジの周りは今年入籍ラッシュです!

 

先日ポジの十数年来の友人と、以前ご紹介した松坂師匠が入籍しました。

 

↓松坂師匠

www.pojipojiko-ns.com

 

十数年来の友人も揉めながら喧嘩しながらの入籍だったので、また記事にしたいと思います。

 

 

 松坂師匠の入籍は、誰もが大丈夫か?と思ってしまう相手で、だったので今回書かせていただきました。

 

興味のない方は、申し訳ない٩( ''ω'' )و

 

 

詳しく書きたいところですが、他人の事なのでサックリ・・。

 

・彼は、元バーテンダーでコロナの影響で無職になり、現在はヒモ。

・介護職やタクシーやバスの運転手は無理。

・生活費全部、結婚式(来年)結婚指輪、ウエディングフォトのお金は全部松坂師匠が出している。

・無職の旦那のおこずかいは5万円Σ(゚Д゚;)

・生活費を松坂師匠が出しているため、妊活できず、ずっと避妊をしている。

 

 

子どもが早く欲しいから婚活したって言ってたのに・・・。

 

 

 

 ポジはお節介な性格なので、うっかり口を挟んでしまいました。

 

 

ポ「それじゃ、子ども作れないじゃん。介護職が嫌とか言ってる場合じゃないでしょ!ここで働かせなよ!」

 

 

 松「いや、資格ないし、彼におむつ交換とかさせたくないんで無理です。」

 

 

・・・

 

いやいや、自分は介護施設で働いているのに彼にさせるのは無理って・・(゚Д゚;)?

 

 

彼は、彼女がお年寄りの汚物や吐物を処理して稼いだお金で暮らして、なんとも思わないのだろうか・・・。

 

 

ある同僚「お小遣い5万円て、そんなに要らないでしょ!なんであげてるの?」

 

松「いやー彼も、自由に使えるお金が無いとストレスがたまると思って^^。」

 

 

 

松坂師匠が親しい友人か家族ならもっと突っ込むところでしたが、結婚は幸せな事なのに他人が自分の価値観を押し付けて、気分を害してはいけないと、それ以降のろけ話は聴きに徹することにしました。

 

 

あれから数カ月・・・

 

 

入籍した松坂師匠がウエディングフォトをSNSにあげているのを見て感慨深いものがありました。

 

 

師匠が人生で最高に幸せな顔をしてたから・・・

 

 

f:id:pojikatu:20200709161609p:plain

 

 

幸せのかたちは人それぞれ。

 

 

よく、「幸せは他人が決めることではなく、自分が決めることだ。」と言いますが、その通りですね。

 

 

自ら積極的に幸せだと信じる道を進む松坂師匠!

 

 

やはり学びが多い方でした。

 

ポジも貰うばかりでなく与えられる人になりたいと思います。

 

どうか末永くお幸せに☆

 

 

 

次回、

 

十数年来の友人の結婚 幸せのかたちは人それぞれ。

 

 

またか・・・(゚Д゚;)