アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

幸せの形は人それぞれ2 十数年来の友人の入籍。前編

どうも、生存確認、アラフォー婚活ポジ子です。

 

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けきらぬ中、皆様変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか?

ポジは、元気にしております☆

ポジママも元気で、リハビリに励んでいるようです☆

 

 

さてさて

時間が空いてしまいましたが、ポジの友人の結婚のお話。

 

 

↓前回の松坂師匠の入籍

www.pojipojiko-ns.com

 

 

十数年来の友人は、いつかのオリンピックで銀メダルを取ったカヌー選手のファンだったので銀ちゃんと呼びます☆

 

銀ちゃんとポジは同い年で、20代の頃、趣味を通じて知り合い、よく食事に行ったり飲み会に行ったりしていました。

優しくて控えめで、友達や家族を大切にする銀ちゃんは、誰とでも仲良くなる社交的な性格で友人の多い人です。

ポジが就職してからは、なかなか会う機会がなくて30代になってからは、半年~1年に1回くらい近況報告で会う程度でした。

 

約1年半前、ポジが婚活を始めたばかりの頃、ポジは桃さんと同じ時期にもう1人、銀ちゃんにも声をかけて、一緒に婚活しようと誘っていました。

 

↓桃さん

www.pojipojiko-ns.com

 

ちなみに元同僚のポップさんは、婚活を辞めてしまいました;つД`)

理由はわかりませんが婚活疲れかなぁ・・。

 

 

 

ポジが婚活しようと誘った時、桃さんはすぐその場で婚活アプリに登録していましたが、銀さんは、「アプリは怖い」という印象があるらしく後日、婚活パーティに参加したそうです。

 

最初に参加した婚活パーティでは、いい出会いがなく、2回目に参加したパーティで今の旦那さんに出会いました☆

 

 

☟銀ちゃんの旦那さん

f:id:pojikatu:20200722162528p:plain

 

 

写真を見せてもらいましたが、かなりイケメンΣ(・ω・ノ)ノ!

戦隊ヒーロー系の番組に出てきそうな顔立ちです☆

 

身長は成人男性の平均で、年齢は銀ちゃんの1つ年上のバツイチ子なし。

 

離婚の理由は結婚生活のすれ違いと性格の不一致だったそうで、離婚して数年経っています。

 

仕事は半公共事業の企業に勤めていて、転職経験なし。

 

結婚したら専業主婦になって家庭をしっかり守って欲しいと言われたそうです☆

 

結婚相談所にいたら人気が殺到しそうな男性ですね!

 

銀ちゃんも、その時勤めていた会社を辞めたかったそうで、付き合って1年経たないうちに会社を辞めて同棲を始めました。

 

 

そこから、銀ちゃんの思い描いていた幸せな同棲・結婚生活の夢が崩れ始めます・・・。

 

 

長くなるので次回に続く☆