アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

今どきの中学生のバレンタインチョコレート

どうも、「今どき」と言う言葉を使うすっかり中年アラフォー婚活ポジ子です☆

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

先日、同僚のお子さんにクッキー作りを教えて欲しいと頼まれて何がいいのかあれこれ悩んでおります☆

 

www.pojipojiko-ns.com

 

 

 

この前、同様に会った時に少し話をしました

 

ポ「中学生の女の子はポケモンよりサンリオやディズニーの方が喜ぶんじゃない?」

 

同「いいのよ、ピカチュウで!みんな手作りの可愛いチョコレートやマコロンを綺麗にラッピングしてくれたんだよ☆ふふ」←母親の方が喜んでいる( ゚Д゚)!

 

ポ「え!マカロン手作りだったの!!」

 

同「そうだよ、上手だったよ☆」

 

 

なんと!中学生でマカロンを作るとは!

 

 

ポジも7~8年前にマカロン作りにハマっていた時期がありよく焼いていましたが、良く失敗していました(´゚д゚`)

 

カロンって乾燥をしっかりさせないと上手に焼けないし、ドライヤーで乾かしても焼いたら爆発するし、温度管理も難しくて、焦げたり生焼けだったり本当にデリケートなお菓子です!

 

中学生にしてマカロンを焼くとは、将来優秀なパティシエになる素質があります(☆0☆)!

 

 

普段から家で料理を手伝っているのだろうか・・・いい子だな♡←勝手な妄想

 

 

f:id:pojikatu:20200225220456p:plain

 

 

中学生の女の子が心を込めて好きな男の子にお菓子を手作りしてあげるなんて、人の子ながら超いい子(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そして、そんなに愛されてる男の子のお母さんである同僚は嬉しすぎるのか、お兄ちゃんの自慢話が止まりません☆

 

 

全体的に微笑ましい(´_ゝ`)

 

 

ポジも他人事ながらお兄ちゃんのホワイトデーが楽しみです☆