アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ホワイトデーのお返しを真剣に考えるポジ子☆

どうも、クッキー師匠アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

夜な夜なポジを黒バイトに誘った同僚から電話がありました☆

 

f:id:pojikatu:20200219135347p:plain

 

 

同「あのさー、うちのお兄ちゃんが(長男)学校でチョコレートいっぱい貰っちゃったのよ。」

 

ポ「ほぉー、いっぱいって何個?」

 

同「3つ!」

 

 

同僚のお子さんは私立中学の男子校に通っているのでチョコ3個は異常です!

 

 

ポ「すごいねぇ、おにーちゃんモテモテだなぁ!」

 

同「ホワイトデーのお返しにクッキー作りたいんだって!」

 

ポ「ほぉー、それで?」

 

同「ポジさんにピカチュウのクッキーを教えて欲しいんだって、教えてくれませんか?」←珍しく敬語(゚д゚)!

 

バレンタインの日、ポジは余ったクッキーをバイト先に持って行っていたのでポジのクッキーを思い出したようです。

 

そして同僚には以前一緒に働いていた時にも、頼まれてアイシングクッキーをプレゼントしたことがありました。

 

☟以前あげたクッキー(次男が妖怪ファン☆彡)

f:id:pojikatu:20190405195935j:plain

 

仕上がりがプロ並みです(自画自賛)☆

 

 

ポジは独学でアイシングクッキーを作っているので、人に教えられません(´゚д゚`)

めっちゃ時間かかるし・・・

 

 

ポ「アイシングクッキーは、すごい時間かかるし、自己流だし教えられないよ!」

 

同「この前のピカチュウのクッキーでいいみたい。」

 

 

☟この前のクッキー

f:id:pojikatu:20200215093818j:plain

 

 

 

ポ「それなら容易いよ!ホワイトデーの前の週末で大丈夫?」

 

同「いや、いつでもいいみたい、教わって自分で作りたいんだって!」

 

ポ「一緒に作るんじゃなくて、自分で作ったのをあげたいの?」

 

同「そうみたい。」

 

・・・

 

な、な、なんていい子なんでしょう♡

 

 

ポ「お兄ちゃんいい子だね、ポジもいつでもいいよ。」

 

 

息「ありがとうございます!」←スピーカーで通話してたらしくお兄ちゃんにお礼されました☆

 

 

よくよく考えればクッキーって教わらなくても簡単に作れるのではなかろうか( ゚Д゚)?

 

 

まーいい、とりあえず中学男子にクッキーを伝授することが決まりました☆彡←とくに裏技的なものは何もない

 

 

しかし今どきの中学女子はピカチュウのクッキーを貰って喜ぶのだろうか・・・?

 

サンリオとかサンエックスとかディズニーのほうが喜ぶのではなかろうか・・・?

 

サンリオならポジは奇跡的にキティちゃんのクッキー型を持っています☆

サンエックスならリラックマキイロイトリのクッキー型を持っています☆

 

今どきの子はすみっコなのだろうか・・・。

 

今どきのティーンティジャーは何を喜ぶのだろうか?

 

タピオカクッキー?

バスチークッキー?

 虹色クッキー?

 

考えるほどに謎である、、。

 

 

そもそもホワイトデーのお返しには意味があるそうで

キャンティ=本命

クッキー=友達

マシュマロ=義理返し

だそうです。

 

意味があろうがなかろうが、今回はお兄ちゃんがクッキーがいいって言っているのでクッキーなのです☆

 

 

ポジが中学生だったら、好きな男の子に手作りのクッキーをお返しされたら嬉しくて食べれないと思います☆

 

あれから20数年

 

アラフォーの今、手作りクッキーを婚活男子にプレゼントされたら、この人お金が無いのかな?って思ってしまうかもしれません←自分は手作り(´゚д゚`)☆

 

すっかり大人になってしまいました(´_ゝ`)☆彡

 

まだ日にちは決まっていませんが、同僚のお兄ちゃんとクッキーを作ったらまた写真を載せたいと思います♡