アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

無職の日常12 チャット 誕生日に○○が欲しいって言ってみようかな

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ポジはオンラインチャットが好きで、よく長時間チャットをしています

 

 

ある日、婚活で出会った人と翌日入籍するという民が現れました。

 

 

 

 

入籍する民は37歳男性で奥さんは38歳

家を買って婚約指輪を買って結婚指輪も買って幸せの絶頂なので幸夫さんと呼びますね

 

幸夫さんは介護職で、奥さんはパン屋さん勤務☆

マイホームと指輪と引っ越しと結婚式でやっぱり結婚ってお金がかかりますね。。。

 

 

 

 

興味津々、あれこれ質問しました☆

 

 

 

ポ「おめでとう、いいなぁ、どこで知り合ったの?」

 

 

幸「婚活パーティーだよ。」

 

 

ポ「どれくらい付き合っていつプロポーズしたの?」

 

 

幸「7月〇日に知り合って2日後に告白して付き合ったよ。」

 

 

 

 

!!!

 

 

 

ポジと清水さんと同じころやん・・(´゚д゚`)

 

 

 

ポ「プロポーズは?」

 

 

 

幸「告白した日だから〇日だよ。婚活だからね前提で付き合ってくださいって。スピードが大事だからね。」

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

やっぱりそうよなぁ・・・

 

 

 

 

ポジも告白されたときに、「結婚を前提でお願いします!」って言えばよかったです・・・

 

 

 

 

ポジ達はそろそろ付き合って2か月になるのに結婚の話を一度もしてません・・・

 

 

 

 

ポジは焦ってるのに何も進んでない・・・

 

 

 

ポ「ポジも結婚したいんだけど、どうしたらいいかな?」

 

 

 

幸「婚活で知り合ったなら、プロポーズしたらいいよ。」

 

 

 

ポ「えええ、女性からしてもいいの?」

 

 

幸「全然いいよ!。」

 

 

 

☟いいのかな?

f:id:pojikatu:20190927001111j:plain

 

 

 

 

ポ「じゃあ、この前、誕生日に何が欲しいか聞かれたから「旦那が欲しい」って言ってみようかな☆」

 

 

 

幸「www」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が欲しいって言うのは冗談ですが、そろそろ10月なので、 以前、別の民にもらったアドバイスの話し合いをしてみたいと思います

 

 


このアドバイスをくれた民も婚活で結婚し、今は、妊活をされています。

 

 

 

 

 

 

 

☟アドバイス

www.pojipojiko-ns.com

 

 

 

 

 

 

以前、婚活を同時並行をして効率的に進めたいと記事に書きましたが、ポジと清水さんは、一応、結婚相談所で言う真剣交際だと思うので

 

話し合いをしてからにしようと思います☆