アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

無職の日常9 チャットの民に相談2 話し合えばいい

どうも、アラフォー婚活中のポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

婚活アプリで知り合った清水さんと交際中でそろそろ1カ月になります

 

 

清水さんと会う回数を重ねる度に、優しさや真面目さに惹かれていきますが、同時に無職であることを後ろめたく感じています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日チャットの民に相談してみました☆

 

 

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190830134625j:plain

 

 

 

 

 

民とのチャット

 

 

 

 

民「無職で彼はなんて言ってるの?」

 

 

 

ポ「焦らないでしばらく休んで、ゆっくり探せばいいって言ってくれるよ」

 

 

 

民「なら、その通りにしたらいいよ。負い目を感じないで話し合えばいい」

 

 

 

ポ「話し合う?・・・まだ結婚の話も何も出てないよ?」

 

 

 

民「いいんだよ、向こうの気持ちを聞いて、どうしたらふたりが結婚に向かって進んで行けるかを話し合うんだよ。」

 

 

 

民「相手は、フルタイムで働いて欲しいのか、パートでもいいのか、専業主婦でもいいのか、いつ頃結婚したいのかとか聞かなきゃ進まないよ。今、何を改善したらいいのか聞いてみたらいいよ」

 

 

 

ポ「!!!」

 

 

 

 

 

 

 

結婚する気があるのか、無いのかを聞くのではなく、前向きにどうしたら結婚に進めるのかを話し合いなさいということでした

 

 

ゼクハラではなく話し合いを!

 

 

 

その通り!

後ろめってる場合じゃありません!

 

 

 

 

今はまだ付き合って日が浅いので、もう少し時間が経ったら聞いてみたいと思います

 

 

 

10月くらいかな