アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

第一印象って大事かもしれん

どうも、本日も生存しておりましす、アラフォー婚活ポジ子です。

毎度毎度更新が途絶えてすみません;つД`)

 

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

先日、ブラックパートを退職しました。

 

 

仕事初日からヤバイと感じていましたが、元同僚の紹介だし、無職もよくないし、断りづらいしとダラダラと働いていました。

 

働くと決めたのは自分なので、この心労も肉体疲労も全部自分の責任です(´・ω・`)

 

実は、この施設はポジが以前勤めていた病院と提携していて、以前から悪い噂しか聞かなかったんです。

「噂を鵜呑みにするのは良くない!自分の目で判断しよう!」という、変な正義感?働いてみたわけだったのです。

 

実際のところ、全く噂通り!本当にその通りでした。

 

でも決めつけは良くないし、先入観で物事を判断しちゃいけないし、難しいところですね。

 

 

で、第一印象の話!

 

今回の退職しようと思ったきっかけは、ポジに施設を紹介した元同僚がラブ師匠をいじめていたからなんですが、元同僚はポジの知り合いでした。(施設でも一緒に働いてたけど元同僚と呼び続けてます。)

 

 

 

☟元同僚

f:id:pojikatu:20200208111227p:plain

 

あまり親しい関係ではなかったんですが、優しい人だと思ってた。

 

人をいじめる人だなんて思ってなかった・・・。

 

 

いや、そんなことはない!

 

この同僚、数年前、ポジの働いていた病院に就職してきた日の朝、ポジがロッカールームで挨拶したのを、睨みつけてガン無視したんです!(ポジの方が先輩)

 

ヤバい人が来た|д゚)!

 

って第一印象。

 

その後病棟に上がったら別人の様にニコニコ笑って挨拶してきて、二面性があるなぁって思いました。

 

その後、一緒に働くうちに、初対面の印象をすっかり忘れてましたが、施設でいじめをしたり、怒鳴ったり不機嫌を当たり散らす様子を見ていたら、初対面の時の印象が正しかったんだと感じました。

 

 

後に元同僚がなぜラブ師匠をいじめたのか発覚しましたが、女の嫉妬でした。

実にくだらない٩(๑`^´๑)۶

 

そして管理職の◯◯人

 

f:id:pojikatu:20200210223616p:plain

 

勤務初日の朝の申し送りでヒステリーに怒鳴ってました、、、。

 

 

◯◯の中には何が入ると思いますか?

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

宇宙٩( ᐛ )و

 

 

 

だって言葉が通じないんだもん。

 

 

 

バレンタインのピカチュウクッキーの残りを職場に持っていった事で宇宙人にリスペクトされて、一瞬仲良くなりましたが、ヒステリーに怒鳴るところとパワハラと言葉が通じないことで、限界にきてしまいました_| ̄|○

 

 

この人もヤバイと思った最初の印象通りの人。

 

 

本能的に感じる第一印象とは、正しいとつくづく感じました。

 

 

そんなこんなでストレスで元々不順の月の便りが10日も遅れて、脳みそ花畑だから妊娠してると思い込んだんです(*_*)

 

 

という愚痴でした。

 

 

勤務最終日もヤバかったので、また書きたいと思います。