アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

パート最終日に貰った手紙(信仰の話)

どうも、アラフォー婚活ポジ子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

パート最終日のドロドロを詳しく書こうかと思ったのですが、あまりにもくだらないのでスキップすることにします(-_-)

 

簡単に言うと元同僚が些細な業務上の事でラブ師匠を怒鳴って、心の弱いラブ師匠が体調を崩して早退しました。

元同僚は反省するどころか「私もう退職する!」と騒いだのでした。←辞める気のないやつ。

 

この数カ月何度も同じ事がありました。

当事者じゃなくとも空気の悪い所で働くのは辛いですね。

 

皆様も心病むような職場にはご注意を☆

 

そんなお話でした。

 

 

ポジはその最終日出勤した朝に、同じパート看護師さんからお手紙をいただきました。

 

 

f:id:pojikatu:20200618145241p:plain

 

 

この看護師さんはポジより少し若くて可愛いアラサーママです。

 

 

さすが可愛い人は女子力が高いなぁ♡

 

 

女子力アラサーママは、どうな手紙を書くんだろう♡

 

 

朝は読む時間が無かったので勤務が終わってから読みました。

 

 

 

内容は・・・。

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20200618150145p:plain

 

 

 

宗教の勧誘|д゚)

 

 

 

女子力ちなうけろ(´゚д゚`)

 

 

 

これで看護師の同僚に宗教を紹介されるのは3回目です|д゚)!

 

多いのか少ないのか・・・

 

 

ポジは宗教に偏見はありません・・・。

 

 

いや、手紙を見てびっくりたので多少はあるのかもしれない・・・。

 

 

でもポジは、誘われたら調べてから見に行くタイプです☆

(勧誘してって意味じゃないですよ。)

 

 

前回教会を紹介されたのは一昨年のクリスマス頃だったので当時付き合ってたウナギさんと教会に行きました。

 

 

www.pojipojiko-ns.com

 

 

この時は、牧師さんの話を聞いてもなんとも思わなかったので、この日行ったきりです。

 

 

清水さんも信仰が無いって言ってたし、今はポジは幸せななので、すぐに信仰を持つことはないけど、いつか、どうすることもできない辛いことがあった時、神様にお祈りをするんだろうと思っています。

 

 

今回の教会は、以前も紹介されたことがあって、調べてたら、考え方が合わないと思ってたところだったので見に行くつもりはありません。

 

 

知人・友人の信仰を否定することはしませんが、もし婚活相手やその家族が、自分とは合わない考え方だったら厳しいですね。

 

 

もし自分に信仰があって、相手になかったら、本気で付き合う前に言うべきだと思う。

 

自分が無宗教で相手に信仰があったら、結婚を前提に付き合う前に言うて欲しい。

 

 

そんなお話でした。

 

ではでは