アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

別宅でのGWの過ごし方と手作りご飯まとめ♡

どうも、毎度ご無沙汰しております、自称料理上手アラフォー婚活ポジ子です☆

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日、緊急事態宣言が解除されましたね。

 

第2波が来る疑惑の中、普段の生活に戻るのは怖いですが、これまでの予防法を続けつつ通常を取り戻したいですね^^

 

 

しばし空いてしまいましたがポジと清水さんのGWのお話です。

 

清水さんは、会社員で休日は暦通りです。テレワーク中でしたが連泊はせず、ポジがバイトの日は一旦自宅に戻り、翌日また泊りに来てくれました。

 

なので3泊5日?

 

別宅にはテレビもパソコンもなく、やることが無いのでミシンを買いに行きましたが売り切れ;つД`)

レンタルDVDでポケムービーを鑑賞したり、パソコンでyoutubeを見たり、和菓子を作ったり掃除したり、夜な夜な子作りしたりして過ごしました(*'ω'*)

 

のんびり、まったりGW☆

 

時間を有効活用できたのかは謎です・・|д゚)

 

 

 

清水さんに作った手作りご飯まとめ♡

※食器は買い足さず、あるものを使っています。

 

 

♡朝食編♡

 

パンケーキmixで作ったホットケーキ♡

f:id:pojikatu:20200526141407j:plain

 

ホットケーキmixが奇跡的に自宅にあったので作りました☆

 

フライパンで一度に2枚焼いたので形は悪いけど味は美味しい(*´ڡ`* )♡

 

 

HMなしで作ったホットケーキ♡

f:id:pojikatu:20200526141345j:plain

 

HMを使った時より若干厚みが足りませんがこれも美味しい(*´ڡ`* )

ランチョンマットは清水さんの海外土産です☆

 

ホットケーキは懐かしくて美味しくて何回も作りました☆彡

清水さんに飽きたと言われるまで、また作ると思います( `ー´)ノ♡

 

 

韓国風トーストと自家製梅ジャムヨーグルト☆

f:id:pojikatu:20200526141403j:plain

 

韓国のトーストをボリュームアップして再現しました☆

具の玉子焼きには野菜やソーセージが入ってます。

 

梅ジャムは、昨年漬けた梅の実から作ったのですが、超美味しいので今年はジャムを増産したいと思います(*‘ω‘ *)♡

 

 

 

♡昼食編♡

 

 

そばめし♡

f:id:pojikatu:20200526141339j:plain

 

残り物で作りました☆

 

 

 

ツナのクリームパスタ♡

f:id:pojikatu:20200526141342j:plain

 

これも残り物でつくりました☆

 

 

 

お好み焼き♡

f:id:pojikatu:20200526151435j:plain

 

 

これも残り物を混ぜ込んで作りました|д゚)☆

 

 

 

♡夕食編♡

 

 

ビビンバとおやき♡

f:id:pojikatu:20200526141352j:plain

 

 

 

焼肉♡

f:id:pojikatu:20200526141331j:plain

 

スーパーの安売り肉☆

安売りの肉は、そのままじゃ硬かった(´・ω・`)

 

 

翌日は余った肉でプルコギとビビンバ♡

f:id:pojikatu:20200526141349j:plain

 

次の日の肉はタレに漬けて揉んだので柔らかくなりました♡ 

 

 

ホットプレートはブルーノを使っています☆

1人でも2人暮らしにもおすすめです。

たこ焼きプレートもついてますよ。

 

amazon

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD
 

 

 

昔買った時よりカラーが増えてる|д゚)

 

ホットプレートがあれば材料を用意するだけなので料理瞬殺です( `ー´)ノ☆

 

 

 

清水さんと付き合ってからずっと外食だったので、家でご飯を作って食べるとかなり節約できますね☆

 

 

清水さんに何を食べたいか聞くと大体肉料理をリクエストされます☆

ポジはあまり肉を食べないので勉強しながら作ってます☆

 

この前作った生姜焼きが、清水さんに美味しかったと褒められたので、また作ったら作り方も一緒に乗せますね☆

 

 

これからは一気に料理を載せないで、毎回更新したいと思います☆

 

 

 ではまた☆