どうも、アラフォー婚活ポジ子です
ご訪問ありがとうございます
ポジのバイト先の先輩のラブ師匠のお話。
↓音ゲー?好きのラブ師匠
実は、ラブ師匠はあれから体調不良で仕事を休みがちで、ポジも週2のパートなのでなかなか会って話す機会がありませんでした。
あまりモテテクを伝授してもらってないのですが、サクッと聞いたことと、ラブ師匠がどんな人なのかを書きたいと思います☆
ラブ師匠はアラフィフで社会人のお子さんがいるバツ2の女性なのですが、体調不良で仕事を休んでいる間に同棲中の彼氏と入籍されました。
失礼かもしれませんが、師匠の外見は年相応で特別美人ではありません。
若干ぽっちゃりの普通の女性、、、
そしてヘビースモーカーのギャンブラー(゚д゚)!
旦那さんとも同じ職場で働いてるのですが、旦那さんはバツイチ年下実家が金持ち40代のイケメンです。
・・・・
容姿や年齢や子どもの有り無しに関わらずモテる女性はモテてます!
ラブ師匠がポジに教えてくれたことは
・感情を伝えること
・些細な不満や愚痴は言わない、怒る時は怒る。
・彼がしてくれたことに感謝を伝える事
ラ「例えば、帰宅したら彼が洗濯物を取り込んでくれていて、床にドサッと置いてあって、彼はゲームをしていたら
「ゲームする時間があるなら畳んでくれればいいのに」と不満を言うんじゃなく、
「すごく助かるよ、取り込んでくれてありがとう♡。」
って感謝を伝えるんだよ。」
ラ「彼が食器を洗ってくれたら、たとえ泡がお皿に残ってても、
「泡が残ってる!ちゃんと流して!」って言うんじゃなくて、
「疲れてるのに、食器まで洗ってくれてありがとう♡」って言ったらいいんだよ、感謝されたら彼も嬉しいしまた洗ってくれるようになるから☆」
ラ「不満を伝えるときは、感情を伝えるようにするんだよ。帰りが遅い時
「どうして帰りが遅くなるって連絡してくれなかったの!ご飯食べえないで待ってたんだよ( `△´)ノ」
ではなく
「連絡が無くて心配したんだよ。次からは前もって教えてね。」
って言えば角が立たず喧嘩にならないよ。
「あの時、○○って言われて悲しかった。」
「あの時、○○してくれて嬉しかった。」
男の人は伝えないとわからないから言葉で伝えるようにしてるんだよ。」
とラブ師匠は教えてくれました☆
ポジの思うラブ師匠は、言葉の通り喜怒哀楽のはっきりした分かりやすい人です。
よく笑いよく怒る可愛らしい人。
目の前の仕事に一生懸命で身体が壊れるまで働く人・・・。
表情が豊かで裏表がなくて不器用なところも沢山あって、彼が放っておけなかったのかもしれません。
ポジは感情を伝えるのが苦手でした・・。
☟その昔、頑張って「会いたかった」と伝えてみた。
☟華麗にスルー(゚Д゚;)
しかし今後は、師匠を見習って、感情を伝えていく努力をして行きたいと思います☆