アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

受け身体質から抜け出す唯一の方法

どうも、春うらら、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

超肉食系女子の松坂師匠から、ポジは受け身であったと学ぶことができました。

 

ポジはメールも受け身で来ないと寂しいけど自分からはあまり送りません・・。

デートの約束も清水さんからの連絡待ちです・・・。

ご飯も、デートのプランも全部人任せ・・・。

かと言って「温泉行こう」とか、「サッカー観に行こう」とか提案されると全力拒否する面倒くさいタイプ(*´Д`)

 

この、受け身体質を抜け出す方法はただ一つ

 

相手任せにしないこと!

 

デートも交際も結婚も、ふたりの問題であって、男性任せにするのは間違いだと気が付きました。

 

デートをリードするのは男!

プロポーズするのは男!

女性をエスコートするのが男!

とポジは思い込んでいましたが、松坂師匠は全て自分でやっていました。

 

ポジは女性が男性に尽くすのがいいとは思いませんが、全てを任せてはいけないと反省した次第であります。

 

というわけで、次のデートから、食べたいものを自分から言ってみたり(割とこれは言っていたかも)

行きたいところを伝えたり(これも言ってたかも(';'))

将来に対する自分の気持ちを伝えてみようと思います☆←ここ大事☆

 

そして松坂師匠からデートプランのアドバイスも頂いたので、実現したら報告したいと思います♡