アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

清水さん30-2 ズカズカ聞いてみた結果・・・。

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

更新が遅れがちで申し訳ありません・・・。

 

婚活アプリで知り合った清水さんとのんびり交際して7カ月になります

ずっと変わらず仲良くしてもらってます☆

 

 

ある週末にホテル休憩デートをしました☆

休憩と言っても8時間くらいのんびりダラダラしています(´◉◞౪◟◉)

お菓子を食べながらDVDを観て(ポケ)、仲良ししたり仮眠したりする。

いつもと同じ、とても楽しいホテルデートでした☆

 

 

あっという間にチェックアウトの時間になりチェックアウトして夕飯を食べに行きました。

 

よく行く中華屋料理屋さんでの食事中、清水さんは、ポジの手が汚れるとティッシュを1枚取ってくれて、コップの水が無くなると水を注いでくれて、お皿が空くと料理をよそってくれます。

 

 

 

・・・

 

 

 

ほんと神!

 

 

後光が差しています(゚Д゚;)!

 

 

ついポロっと本音が口から出てしまいました・・。

 

 

ポ「なんで清水さんは独身なの?とても家庭的だしおかしいなぁ・・。」

 

 

清「え?なんだ急に!」

 

 

ポ「前の彼女とは何年位つきあったの?」

 

清「え?・・・5年、、。」

 

ポ「えええ(´゚д゚`)!?5年付き合って別れたの?なんで?」←人の心に土足で踏み入る女☆

 

清「なんでかなぁ(^^;)・・」

 

前の彼女と、どんな交際だったかはわかりませんが5年付き合って結婚しなかったってことは、清水さんに結婚願望が無いのかもしれません・・。

 

ポ「結婚願望は無いの?」←核心

 

 

清「無くは無いよ。」

 

 

無くは無いってどういうこと・・・?

 

 

ポジと清水さんの結婚願望のレベル

f:id:pojikatu:20200218193929p:plain

 

 

 

結婚がしたいわけでもしたくないわけでもない

 

 

つまりいい人がいたら結婚したい。

 

 

結婚も子どもも急いでない。

 

今ではない。

 

つまりポジではない・・。

 

 

 

結婚に関する価値観の違いが、うっかりポロっと、やっとわかりました。

 

 

薄々わかっていましたが言葉で言われ、やはりショックです・・。

 

結婚を焦っているポジとは合わない清水さんですが、居心地が良くてすぐには別れられません・・。

この時も、交際が終わるのが嫌でポジの気持ちを伝えることができませんでした。

 

 

帰ってから色々考えて、付き合っている間は、楽しく優しく裏切らないように。

次に婚活を再開するときは清水さんに伝えてからにしようと決めました。

 

 

これは先月の出来事です。

 

 

その後も仲良く付き合っていますが、遅かれ早かれ結婚しなければ、別れが待っています。

 

ポジはずっと前から結婚を焦っているし、期限を決めて婚活をしているので早めに伝えたいと思います。