アラフォーポジ子の婚活ブログ

令和元年婚を目指す婚活ブログ

社会復帰に失敗した話4 〇〇〇があるからここで言わないで!

どうも、婚活ぷーポジ子です・・・。

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

ぷー歴も長くなってきたし、そろそろ社会復帰しなきゃと、介護施設でバイトを始めることにしました。

 

 

 

出勤して、まず朝礼。

 

看護師が褥瘡(床ずれ)のある利用者さんの傷の経過を説明していました

 

数人の傷の経過を報告した後、〇〇人のオーナーが、介護士にブチ切れました・・・

 

 

☟ヒステリックにブチ切れるオーナー・・・

f:id:pojikatu:20200210223616p:plain

 

 

・・・

 

 

褥瘡というものは、無いに越したことはないですが、ブチ切れても治るものではありません・・。

 

どう予防するか、どう悪化させないか、どう直していくかを話し合う場なのに、責任者がパワハラのように怒鳴り散らしていて空気悪い。

 

 

ポジはヒステリーな人と短気な人が超苦手です;つД`)

 

 

 

朝礼後、ポジをこの施設に誘った元同僚と二人で利用者さんの部屋をまわる機会があったので、個室内で責任者の朝のブチ切れの件について聞いてみました。

 

 

ポ「褥瘡で介護士さんをあんなに怒鳴りつけるのっておかしくない?」

 

 

 

同「シッ!盗聴器があるからここで言わないで!!」

 

 

 

 

 

 

ポ へ?とーちょーき(´゚д゚`)!?

 

 

 

 

探偵物語か・・・?

 

 

 

朝で寝ぼけてるのかと我が耳を疑いました・・。

 

 

 

まだ勤務が始まって数十分しか経ってないのに帰りたい・・・

 

 

憂鬱なら断ればよかったです;つД`)

 

 

 

しかし始まってしまったので仕方ない!

 

堕落した日々を送っていたニートにはキツ過ぎる激務でしたが、頑張って働きました。

 

 

仕事も忙しく休憩時間もちゃんと取れない程・・。

 

 

病院と同じだ・・・

 

 

聞いてた話とちなう・・・(゚д゚)!

 

 

ポジ騙された・・・?

 

 

なんとかその日の勤務を終え、更衣室に行った時、もう一度元同僚に言いました

 

 

☟元同僚

f:id:pojikatu:20200208111227p:plain

 

 

ポ「ねー、言ってた話と全然違うじゃん!!」

 

 

 

同「シッ!盗聴器があるから施設内で話さないで!」

 

 

 

ひぃ~、どこにでもあるのかよ(;´Д`)

 

 

 

どんだけ暇なんだ・・・

 

 

 

同「近くにコンビニがあるから、そこで話そう!」

 

 

 

この施設は駅から離れた郊外にあるので近くに飲食店もカフェもありません。

 

 

着替え終わった後、同僚とポジともう一人同僚の誘いで働いている看護師と3人で少し話しました。

 

 

 

続きます