アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん26-5 恋人に会えない大晦日の過ごし方と清水さんのライン

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨年の大晦日のポジのお話です

 

清水さんに大晦日に会うことを断られてしまいました;つД`)

 

 

いいのだ、ひとりの時間を楽しむのだ☆

 

 

ポジの頭の中は、数カ月前からポケモンでいっぱいなのでポケモン採集に行くことにしました☆

 

ついでに大晦日だからお蕎麦と天ぷらを家族の分も買ってこよう☆

 

 

天ぷら蕎麦と言えば海老天ですが、海老天って衣だらけなイメージです

 

☟海老天のイメージ

海老の天ぷらのイメージ

 

ほぼ衣!

 

晦日は1本300~400円位するし・・。

 

海老天でなくて、形も似てるしかしわ天でいいのでは?

 

 

ポジママに聞いてみました☆

 

 

ポ「海老天は高いから、〇亀製麺のかしわ天を買って来てもいい?」

 

 

 

ポジママ「大晦日なんだから海老天を買って来てちょうだい!。」

 

 

(゚д゚)!

 

 

海老嫌いのポジママが海老天を買えと・・・。

 

 

やはり行事に食べるものには意味があるんですね・・・。

 

 

 よし!しゃあない、暇だし天ぷらを作ろう☆

 

そう思って、ポケモン採集は延期して海老とそばを買ってきました☆

 

 

甘エビ(刺身用)20本1000円☆

 

☟洗って下処理した状態

海老の写真



 魚屋さんに

ポ「甘エビって天ぷらになりますか?」

と聞いたら、

 

魚「生でも加熱しても食べれるよ!」←そりゃそうだ。

と買うと言う前に袋に詰めてくれました(´◉◞౪◟◉)

 

 

☟冷蔵庫の残り物の野菜と焼き芋の残り

天ぷらにする野菜

 

ナスがちょっと乾燥してしわしわだったけど全然大丈夫でした☆

 

海老の下処理に1時間以上かかって←かかりすぎ(゚Д゚;)?

 

超久しぶりの天ぷら作り、やっとこ完成しました☆彡

 

 

☟出来上がり

天ぷら蕎麦

 

 

海老天は、ちゃんと筋切りしたんですが、20本全部揚げて、10本くらい丸くなってしまいました(゚д゚)!

 

なんでじゃろ?

海老天って難しいんですね・・・。

 

まっすぐ揚がったのは家族にあげて丸くなったのはポジが食べました☆彡

 

手間はかかりますが、作ったほうがいろいろあって豪華になりますね☆

 

 

今年の大晦日は、旦那さんに作ってあげたいな☆

 

 

 

 

そしてこの日、清水さんはラインをしてくれました☆

 

清✉「ピカピカバッグ、店頭販売ないって!他に狙ってる福袋ある?」

 

 

ピカピカバッグとは、ポケモンセンターの販売しているポケモングッズの詰まった福袋です☆

ポジはオンラインの抽選にはずれていました・・・;つД`)←どっぷりハマっているアラフォー☆

 

 

晦日、一緒に年を越せなくて少し寂しかったけど、ピカピカバッグ情報を調べてくれた気遣いに嬉しくなりました(*´ω`)

 

 

清水さんも、ゆっくり過ごせたかな☆

 

 

ポジの欲しい洋服屋さんは福袋をやっていなかったので、とりあえず元旦の初売りは欲しい福袋はありません

 

元旦は午後に待ち合わせることになりました。