アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

清水さん27-1 元旦はサッカーを観に行ったのか?

どうも、サッカーボールがトゲピーに見えるアラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

☟似てるような・・・

トゲピーとサッカーボール

 

 

そうでもないか・・・(゜△゜)? 

 

 

 

 

清水さんと元旦にお話です

 

清水さんはずいぶん前に、元旦のサッカーの決勝戦のチケットに応募していました

 

清「当たったら一緒に行こう!」

と言っていたのですが、ポジは全くスポーツ観戦に興味がありません

 

むしろ苦手(´゚д゚`)

 

応募した当時から拒否し続け、当選後も、行くとは言いませんでした

 

12月のいつだったか、元旦の試合に出場するチームが決まった日、少し清水さんと話しました

 

出場が決まった神戸のチームに、この試合を最後に引退する大物選手がいるそうです

ほかにも世界的に有名な選手がいるとかいないとか・・・

 

すごーくすごい試合だと語る清水さん

清「観に行きたくなった?」

 

その日からネットで10倍の価格で高額転売されているプレミアムチケットでした(゚Д゚;)

 

無知なポジにもめちゃめちゃすごい試合ってことがわかります

 

しかし、どの選手の名前を聞いてもポジは全く知らないので、そんなにすごい試合なら、価値のわかる真のサポーターが行くべきだと切実に思いました

 

ポ「そんなにすごい試合なら、本当のサッカーファンの人が行くべきだよ!」

 

 

清「そっか、会社に神戸ファンの人がいて、抽選に外れたって言ってたから神戸が勝ったら譲ってあげようと思ってたんだ。」

 

 

少し残念そうに見えましたが、快く同僚の方に譲ったそうです。

 

 

 

この時は、深く考えませんでしたが、元旦に会った時に少し後悔しました。

 

 

 

 

もしポジがサッカーの知識が無くても

 

ポ「サッカーの試合観たことないから行ってみたい!」

と少しでも興味を示していたら、清水さんは同僚に譲ることなく、試合を観に行ったと思います。

 

そして清水さんにとってその試合を見たことは、一生忘れられない思い出になったと思います

 

 

 

ポジは嘘が苦手ですが、こういう相手を想った優しい嘘はつけたらよかったのに・・(*´Д`)

 

 

嘘をつかなくとも、苦手だからと拒否せずに、なんにでも興味を持って試してみればよかったな・・。

 

 

今年は反省を生かし、いままで興味を示さなかった分野にも関心を向けて行きたいと思います。

 

 

ということで、元旦はサッカーに行かず、御用達のショッピングモールに散歩に行きました。

 

 

次回に続きます