アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

短所をカバーしている性格

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

今月で清水さんと付き合い始めて4か月目に入りました

婚活を始めて最長記録です☆

 

サクサク婚活をしたいポジの意に反して、のらりくらりとデートを重ねて過ごしておりますが、もうそろそろ年末なので、じわり焦り出す予定です・・・

 

 

 

 

清水さんに言われたポジの性格の話です

 

ポジ達はデートで頻繁にサンマルクカフェに通っています

 

 

サンマルクカフェ、めっちゃお得☆←余談

 

 

☟11/30まで還元祭やってます☆

サンマルクカフェのドリンクチケット



1000円でドリンクチケット7枚とチョコクロ3個がもらえます

 

チョコクロ、安定の激うま♡

チョコクロ

 

ドリンク兼を使ってもポイントカードのスタンプ押してくれるしお得すぎて激しく通っております☆彡 

 

 

・・・


 

そんなことは、どうでもいい(ΦωΦ)

 

 

 

ある日、いつものようにカフェに行った時、後から隣の席にアラサーらしき娘さんとアラカンらしき母親の親子が座りました

 

 

アラサー娘はヒステリックに大声で母親を怒鳴っています( ゚Д゚)

 

娘「お前が〇〇だから△△なんだよ!!」

 

娘「お前のせいでこうなったんだよ!!」

 

白髪交じりの物静かな母親をお前呼ばわりして怒鳴る娘、静まりかえる店内・・・

 

 

事情は知りませんが怖いし、お母さんが可哀そう・・・

 

 

☟委縮する一同

カフェ隣に座った怒っている女性

 

 

 

居たたまれず、しばらくしてカフェを出ました。

 

 

 

 

ポジもいい年して、無職で独身で実家暮らしで親不孝者です・・・

 

 

ポ「ポジも親不孝だからなぁ・・(さっきの子の事、言えない)」

 

 

 

清「ポジちゃんは、温厚だからいいんじゃない^^」

 

 

おや? 

 

清水さんはポジのことを温厚と思っているようです

 

確かにポジは怒らないし、愚痴や悪口もあまり言わないし、一見温厚かもしれません

 

一見・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

本当は、温厚じゃないしネガティブで優柔不断でだらしない性格です

口下手で物静かでニコニコしているので温厚そうに見えるのかもしれません

※ニヤニヤじゃなくニコニコ☆

 

どうやらポジの短所は温厚ということでカバーされているっぽいです

 

これだけで、少し良く思われてるってお得じゃないですか?

 

 

女は女優よ☆の精神で、お見合いや初対面の時に、ぜひ温厚っぽくニコニコ自分演出?を試してみてください

 

さらに明るいといいかも←ポジには、ここが足りん(;´Д`)

 

きっと好印象になると思います☆