アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん18-1 自己中・・・

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

旅行先を近場に変更してもらい、先日再び会ってその日の予定を話し合いました

 

旅行は泊りではなく日帰りになりました

 

残念な気持ちはなく、少しホッとしています

 

 ポジは、その日、清水さんが将来の事をどう考えてるのか聞いて今後の話もしたいと思っていました

 

しかし聞こうとすると言葉が詰まります

 

なんて聞けばいいんだろう・・・

 

シラフじゃ聞けないと思い、飲みに誘いました←よくないパターン・・・

 

 

久々に清水さんと飲みに行きましたが、ポジは殆ど飲めないので少しだけ飲んで、それほど酔う事もなく結局切り出せません・・・

 

 

☟言葉に詰まる

f:id:pojikatu:20191027115416j:plain

 

 

言葉に詰まるのは、考えがまとまってないからなのかもしれません

 

 

自分が清水さんだったら、無職のポジ子と結婚しようと思えるだろうか?

 

せめて仕事をしていて欲しいと思うだろう

 

かと言っていつ就職するかわからないし

 

 

 

聞きたいことは聞けず、他愛ない会話をしていたら、この前のミュージカルの話になりました

今度は親孝行でポジママを連れて観に行きたいと話したら、いつチケットを予約したのか教えてくれました

 

清「告白した日にすぐ予約した。」

 

 

つまり2か月半前です・・・

 

 

・・・

 

 

前に「結構前に予約した」と聞いてましたが「付き合った日」だったとは思いませんでした

清水さんは、付き合った日からポジの事を喜ばせようと考えてくれているのに、ポジは自分の事ばかり言って・・・

清水さんはポジの行きたい所にたくさん連れて行ってくれるのに、ポジは清水さんの誘いを断ってばかりです

今まで野球、サッカー、プロレス、旅行を断ってます・・・

 

 この上、結婚がないなら今後は距離を置こうなどと考えていたポジ子・・・

 

 

自己中ダメ女の極み・・・(´゚д゚`)

 

 

ポジが言えた身分じゃないと、すっかり意気消沈してしまいました

 

 

そしてこの日、ポジは別の件で自分の考えを清水さんに押し付けてしまいました。

 

 

続きます