アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん17-5 判断を先送りしてはいけない

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

ポジは誕生日に結婚の話が進展しなくてがっかりしていましたが、この前の祝日に旅行の予約をするために会いました

 

清水さんとは、今月旅行に行く約束をしています

 

 

予算は一泊二日で3万円、無職のポジには限界価格です

(清水さんに旅費を出してもらう気はありません)

 

今月は某テーマパークに行って、某ミュージカルを観て、美味しいものを食べたり、ポケモングッズを買い込んだりして、充分贅沢をしています

充分満たされているのに、この上、目的のない旅行に行くなんて勿体ない

 

あまり行きたくないのが正直な気持ちです・・・

 

 

それでも前からの約束だし、清水さんは楽しみにしているようです

 

 

だから行きたいくないとは言えずにいました・・・

 

 

 

スマホで予約しようとしている清水さん

 

清「3万オーバーしちゃうな・・。」

 

 

予算オーバーならさらに行きたくない・・・

 

 

ポ「・・・遠くに旅行するのは止めて、近くに行こうか?」

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20191026121331j:plain

 

 

 

またがっかりさせてしまったようです・・・

 

 

清水さんは遠出はせず、近場に行くことを了承してくれました

 

 

 

ポジは誕生日に重きを置いていたので、結婚の話をしてくれなかった清水さんに対して気持ちが冷めてしまいました

まだ付き合って4カ月弱でなので、結婚を考えられないのもよくわかります

でもポジは結婚の判断の為に長く交際するの気はないのです

 

嫌いなところもないし、清水さんのような人と結婚したら幸せになれるだろうと思います

しかしポジは婚活のつもりで付き合っています

清水さんに結婚する気が無いのなら別れるしかありません

恋人がいなくなるのは寂しいとか言ってる場合じゃない

むしろ付き合ってて進展がないほうが寂しい

 

時間は有限です

 

判断を先送りにしてはいけない

 

 

 

 

近いうちに、お互いが納得いく答えを話し合いたいと思います