アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活中なのに美容室に1年間行ってない理由

どうも、婚活ポジ子です

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

ポジ子は婚活中なのに美容室にちょうど1年行ってません、、、

 

 

 

もとの髪質は直毛ストレートです

20代の頃から毛先のクルクル巻かれた女性らしい髪型に憧れてましたが

水パーマを何度か試しても、全くパーマがあたりませんでした・・・。

 

 

 

 

しかし30代前半にデジパを知りしました☆←遅い

 

 

※水パーマ=薬品でくるくる

デジタルパーマ=熱でくるくる

 

 

☟憧れの毛先クルクルパー子♡

f:id:pojikatu:20190623233817j:plain

 

 

めっちゃいい感じです♡ 

 

 

デジパを知ってから、すっかりクルクルにハマってしまいました☆

 

 

デジパは一度あてると効果が半年~1年近く持続するので経済的です☆

 

 

髪を切ったり、パーマをしたり、カラーリングやトリートメントをしたりで

去年の6月までは数カ月に1回は、なんだかんだ美容室に行ってました。

 

 

 

 

 

ある日ポジはデジパのあて過ぎで痛んだ毛先を切ってボブになりました☆

 

 

☟ボブポジ子

f:id:pojikatu:20190623233859j:plain

 

 

 

 

毛先が好き勝手な方向にめっちゃ跳ねる

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

クルっとふわっと可愛いボブにしたい☆

 

 

ヘアアイロンも持ってますが、怠け者なので滅多に使いません・・・

 

 

 

 

早速デジパしました☆

 

 

 

☟この有り様である・・・。

f:id:pojikatu:20190623233909j:plain

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 グルグル頭になったってまいました・・・

 

 

 

ポジは身体がでかいし、若くないし、全く似合わない・・・;つД`)

 

 

 

 嫌でもやり直しできない、、、。

 

 

 

 

「もう髪が伸びるまでもう美容室に行かない!」

と誓い今日に至ります。

 

 

 

 

 

 

現在は鎖骨の下くらいまで髪が伸びました。

パーマは毛先に若干残っている程度です☆

 

 

前髪は伸びると自分で切ってます☆←時々失敗する(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

 

 

ゴワっとして、つやが無くなったら市販のトリートメントを付けてます

 

 

 

 

 

婚活中なのに美容室に行かなかった理由は髪を伸ばしてたからです

 

幸いにも1年間、美容室に行かなかったおかげで数万円節約になってしまいました☆