アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ストライクさん⑦-1 5回目のデートは節目っす

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

コメントで応援、アドバイスも嬉しいです、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ストライクさんの家に3回目に泊まりに行く前の話です。

 

泊まりに行くのは3回目ですが、会うのは5回目です

 

結婚相談所の婚活では、5回目が節目で、仮交際から真剣交際に進むかを決める目安の時期です。

 

 

ポジとストライクさんは、婚活アプリで出会いましたが、ポジは結婚したいので

そろそろ結婚する気があるか聞きたいなぁと思いました

 

 

しかし今の状況をどう考えても恋愛に温度差があります・・・。

 

 

 

聞きたいけど聞いたら振られてしまうかもしれない。。。

 

でも年内に結婚したいから、いつまでも結婚に繋がらない恋愛をしてるわけにはいかないし・・・

 

 

ウジウジ悩んでいました

 

 

☟聞くべきか聞かざるべきか、それが問題っす。

f:id:pojikatu:20190621110117j:plain

 

 

 

 

そんな時、何かのネットニュースで恋愛の記事を読みました

 

「男性が重いと思う女の特徴」?みたいなタイトルだったと思います

 

その項目の中に

「ゼクハラをしてくる彼女は重い」

と書いてありました

 

「ゼクハラ」とは、結婚のプレッシャーをかけてくることだそうです。

結婚の話をしたり、子どもが早く欲しいと言ったりすることです

 

 

まさにポジ子がストライクさんに聞こうとしてることです

 

「ゼクハラかぁ・・・」

 

 ☟

f:id:pojikatu:20190621111738j:plain

 

 

 

ストライクさんは、結婚相談所で知り合った人じゃないし

まだ付き合って1カ月経ってないし

焦ってもいいことは無いっす。

 

 

 

 

 

次に会うのは5回目だけど、結婚の話はやめとこ☆

と思ったポジ子でした。

←へっぴり腰な女っす(´◉◞౪◟◉)