アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活男子の胃袋を掴む秘訣 パスタ編

どうも、婚活ポジ子でございます

 

少し前に、新車さんとパスタを食べに行ったブログに、

 

 

「婚活男子のパスタ事情について、驚愕の事実に気が付いてしまいました!!!」

 

 

と言っていましたが、その驚愕の事実を発表したいと思います!

 

 

☟その時の記事

www.pojipojiko-ns.com

 

 

 

ポジは今まで、婚活で4人の方とパスタを食べに行きました

 

その婚活男子の全員が

 

なんとカルボナーラを頼んだのです

 

f:id:pojikatu:20190418075359j:plain

 

 

アラフォー男子のカルボナーラのオーダー率は

 

ポジ統計によると100%です!

(4人ぽっちのデータですが・・)

 

 

 

 

 

 

☟ポジ子は、ひらめきました!

f:id:pojikatu:20190501204355j:plain

 

 

美味しいカルボナーラを作れる女子はモテる!

(たぶん・・)

 

 

 

 

手料理が美味しくて損することはありません!

 

 

早速、カルボナーラを特訓っす☆彡

 

 

 

 

生クリームを買うのが面倒なので

生クリーム無しの全卵を使ったレシピで作りました

 

材料

パスタ100g

ブロックベーコン30g

玉子1個

黒コショウ(粗びき)

粉チーズ大さじ1

オリーブオイル少々

 

 

①卵と粉チーズとコショウを泡だて器でよーく混ぜ、パスタのゆで汁を30ccくらい入れる

 

②オリーブオイルでベーコンをよく焼き、パスタのゆで汁をお玉一杯入れる

f:id:pojikatu:20190501201156j:plain

 

 

 

 ③ゆでたパスタを入れてまぜ、火を止めて卵液を入れる

f:id:pojikatu:20190501201130j:plain

 

 

④混ぜながら弱火で加熱する。トロっとしたらできあがり

f:id:pojikatu:20190501201147j:plain

 

 

☟ ポジ子が作ったカルボナーラ

f:id:pojikatu:20190501211011j:plain

 

 

少し卵液を加熱しすぎて固くなっていますが美味しかったです

 

ポジ母も美味しいと言っていました☆彡 

 

生クリームも、塩も入ってませんが、

ベーコンと粉チーズの塩分でしっかりと味とコクがありました

 

 

 

女性はヘルシーでおしゃれな料理を好みますが

男性は、ハンバーグやカルボナーラなど、子どもが好きそうな料理が好きみたいです

 

 

ポジ子は次回から自己紹介で

得意料理はカルボナーラです!

言おうと思います☆