アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ロックさん ①-2 婚活相手に持病があったら

どうも、新車さんとのお付き合いも終わりに近い婚活ポジ子です;つД`)

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

アプリで知り合ったロックさんとの話の続きです

 

 

条件も、外見も人柄も良さそうなロックさんですがひとつ気になることがありました

 

 

 

ロックさんは、30代後半で大病をして長く入院していたそうです

 

 

とても死亡率の高い疾患です

 

 

30代の発症は聞いたことがありません

(にわかですが、だいたい60代以降の方が発症する病気だと思います)

 

 

手術を受け、現在は後遺症もなく普通に生活されているそうです

 

 

 

ポジは、どうしても予後の事を考えてしまいました、、、

 

 

再発する可能性がある。

 

今後もずっと、通院、内服、健康管理が必要。

 

なにより子どもを作る行為ができないかもしれない。

 

 

 

 

 

ポジ子は、子どもが欲しい・・・

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190424193318j:plain

 

 

 

 

誰も健康を保証されている人はいません

いつ病気になるかもしれないし

いつ怪我をするかもしれない

 

 

好きな人が病気になったら

健やかなるときも病める時もそばにいたいと思う

 

 

しかし出会ったばかりの人は・・・

いきなり受け入れることは難しい

 

 

妄想が暴走したポジ子

会ったばかりなのにあれこれ考えてしまいました

 

 

 

でも目の前のロックさんは、今は、全くもって健康そう

普通に働き、週末にはゴルフに行ったりもするそうです

 

 

 

考えすぎですが、少し引っかかってしまいました

 

 

 

 

 1時間くらいカフェで話をして、

夕飯でも食べに行こうかという話にもなりましたが

お互いお腹が空いてない・・・(-_-;)

 

 

ロックさんが

「よろしければもう少し話したいので車で最寄まで送りますよ」

と言ってくれました

 

 

婚活するまで、

初対面の人に車に乗せてもらうなんてありえない!と思ってました

しかし婚活で出会った人に

バイクで送ってもらったり、

車で送ってもらったりすることがあり

すっかり慣れてしまいました・・・

 

 

図々しい女です;つД`)

 

 

 

最初は遠慮しましたが、それでも送ってくれると言うので

最寄り駅まで送って頂くことになりました

 

 

 

続きます