アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

アプリでの出会い ロックさん①-1

どうも、婚活ポジ子です。

 

先月婚活アプリで知り合った新車さんと交際中?です。

一途な恋愛で結婚までたどり着ければいいのですが、なかなか難しい。

出会って別れてを繰り返してると時間ばかり掛かってしまいます。

 

婚活は恋愛ではなく、就活みたいなもの!

就活で複数の企業にエントリーするように、婚活でも複数の男性と会う機会を作るべき!!

 

と婚活やる気スイッチが入ったポジ子☆彡

 

 

 

 

先日婚活アプリで知り合った40代の会社員の方と会ってきました。


f:id:pojikatu:20190424143431j:plain

 

 

ロックさんとは、住まいも職場も離れてますが、営業で、行動範囲が広いそうです。

 

仕事終わりにお茶をしに近くまで来てくれました。

近くと言っても電車で30分くらいのところです。

 

 

駅で待ち合わせて会いました。

 

第一印象は、大きい!

 

身長が高いのはプロフィールで知ってましたが、185cmを超えるとなるとやっぱり大きいです。

見た目も若々しく30代後半くらいにみえます。

 

 

近くのカフェに行きました。

 

 

ロ「何を飲みますか?買ってきますよ。」

 

ポ「ホットのカプチーノをお願いします。」

 

 

そういってロックさんがレジに並んでドリンクを買ってきてくれました。



 

f:id:pojikatu:20190424151916j:plain

 

カップに付いている薄い段ボールのことを「スリーブ」って言うそうです☆

 

ロックさんから言っていました。

 

どうでもいいですねΣ(゚Д゚)

 

 

 

ロックさんは未婚で、恋人いない歴10年!

仕事に打ち込んできたそうです。

 

「自分は家庭を築く資格がないんじゃないか、と思って恋はしなかった。」

と言ってました。

 

過去にトラウマを飼っているのかな?

 

誰にでも話したくない過去やつらい経験はあると思うので深く聞きませんでした。

 

 

条件も、外見も、人柄も良さそうなロックさんですが

ひとつ気になることがありました。

 

 

続きます