アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ポジ子の日常⑤ 蕪に花が咲いたので収穫ました

ども、旬の味覚にこだわるポジ子です

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

ポジ子が務める病院には畑があり、植物を植えたい人は植えていいことになっています

 

花より団子のポジ子

 

どうせなら食べられるものを植えたい☆

 

去年の12月、花咲か爺さんのように、畑に種を蒔き散らかしました☆

 

 

本来なら40日前後で育つ蕪・・・

 

真冬に種を蒔き散らかした為、収穫まで約4カ月かかりました(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

☟土の上に乗っかっているように育った蕪☆

f:id:pojikatu:20190325172618j:plain

 

種まきの時期も植え方も間違っていたのによく育ってくれました

 

 

 

 

☟実際の写真

f:id:pojikatu:20190325213506j:plain

 

 

菜の花みたいな黄色い花が咲いてます

 

検索したところ蕪の花も食べれるそうです☆

 

 

蕪の花が満開になる前に収穫しました☆

 

 

 

 

 

 

ふと、冷蔵庫に蕪があったなぁと思いだすポジ子

f:id:pojikatu:20190325212140j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:pojikatu:20190325212331j:plain

 

 

全部同僚にあげてしまいました☆彡