アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所での婚活に向いている人~お見合い相手は自分の鏡

どうも、婚活迷走ポジ子です

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

結婚相談所での活動はシビアでした。

 

ポジ子は入会して約1カ月で挫折しました。

(最初のお見合いから挫折した。)

 

 

結婚相談所に入会し活動してみて感じたことを書きたいと思います。

(あくまで個人の感想です。)

 

 

 

結婚相談所での婚活は間違いなく一番手っ取り早く結婚できると思います。

なぜなら本気の男女が会うからです。

時間もお金もかけている。

さらに熱心な相談所ではプロのサポーターがアドバイスをしてくれます。

 

しかし向き不向きがあると思いました。

 

 

活動してみて感じた結婚相談所での活動に向いている人は

  • お金を掛けてでも絶対結婚したい人

  • 自分の市場価値をしっかり受け止められるひと

  • 高望みをしない人

  • 結婚に恋愛を求めない人

  • 仲人がサポートしてくれるところなら仲人の言うことを必ず守れる人

  • 婚活期間は、婚活を優先できる人

 

 

向いてない人

  • 好きになった人と結婚したい人

  • 自分にはもっと素敵な人がいると思ってしまう人

  • 自分の市場価値を受け入れられない人

  • つねに自分らしくいたい人 

 

 

ポジ子はすぐに心が折れてしまいました。

 

 

好きな人がいたのもありますが、本当は高望みだったからです。

 

 

 

結婚相談所では市場価値が自分と同じくらいの人としか会えないのです。

f:id:pojikatu:20190324211223j:plain

 

 

背じゃなくて市場価値が同じです。

 

結婚相談所で進められるお見合い相手は、ポジ子と釣り合ってるとプロの仲人が判断し紹介してきた人。

 

お見合い相手は鏡に映る自分だそうです。

 

確かにその通り;つД`)



 

 

 

とりあえず、いい人と結婚したかったらいい女にならなくてはいけませんね

 

 

 

 

でも本当は結婚に年収も学歴も身長も重要ではないのかもしれません

 

☟大好きさんがいつも言っています

f:id:pojikatu:20190325232947j:plain

 

 結婚相談所は辞めてしまいましたが、これからの婚活は高望みせず中身がいい人と出会いたいと思います☆