アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

好条件のお見合いを断った訳

ども、こじらせポジ子でございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

アプリで知り合った化学さんと上手く行かなくなって1週間;つД`)

 

 

婚活再スタートしたら、好条件の方とお見合いをする機会がありました。

(結婚相談所経由ではありません)

 

 

 

30代後半の高身長、高学歴、高収入の歯医者さんです。

 

 

相手の方と直接やり取りをして食事の約束をしてました。

 

 

約束の日が前日に、当日の会計についてのメールが来ました・・。

 

 

 

 

 

歯✉「明日の食事の会計の事ですが、あらかじめポジ子さんから予算を頂いて、オーバーした分を私が払うということでいかがでしょうか?」

 

 

 

!!!

 

 

はじめて、会う前に会計時の話をされました。

 

ポジ子より年上だし高収入。

 

奢って貰って当然とは思いませんが、男性がオーバー分を払うって斬新なシステムどうでしょう?

 

 

ポジ子は受け入れられませんでした。

 

 

せめて割り勘ならよかったのに・・・。

 

 

会う前から価値観や金銭感覚が違うのがわかって、交渉するのも面倒だったのでお食事をお断りしました。

 

 

ケチと会っても楽しくないし。

 

 

同じ病院で働く医者と時々飲みに行くことがありますが、飲み代を出し渋る先生はいません。

毎回全額出してくれます。

仕事上とプライベートは違うかもしれません

 

 

 

財布のひもがしっかり閉じていて会わずに終わった歯医者さんでした。


f:id:pojikatu:20190324211127j:plain

 

 

もしかしたらモテるからお見合いする女性をふるいにかけていたのかもしれません。

 

考えすぎかもしれませんが、そうだとしたら、女をふるいにかけるなんてもっと嫌なので、どっちみち会わなくてよかった。

 

と思うポジ子でした☆