アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所の話 お見合い④ 緊張は仕方ない

どうも、婚活迷子のポジ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

だいぶ日が空きましたが、先日結婚相談所での4回目のお見合いをしてきました。

 

 

他県に住まれている一回り年上の会社員の方です。

 

 

☟めちゃめちゃ緊張されてました。

f:id:pojikatu:20190323221739j:plain

 

身体も腕もピーンと固まって伸びてました。

話しかけてもお相手はほとんど「はい」か「いいえ」でしか答えません。

 

 

職場に女性が1人もいないそうで、女性と話すことに慣れてないと緊張しますよね。

 

緊張をほぐせるような会話ができればいいのですが、できず・・・。

 

場を和ませられる一発芸でもあれば良かったですが、終始緊張されたまま終わってしまいました。

 

 

 

お見合いや人と会うことに慣れていないなら緊張するのは仕方ありません。

少しずつ慣れていけばいい。

 

馴れ馴れしい人や横柄な人より好感が持てます。

 

でもお断りしてしまいました;つД`)

 

相手の方に落ち度もありません。

 

 

 

  

 

今回が結婚相談所の最後のお見合いです。

 

現在は休会してますが、来月には退会します。

 

 

結婚相談所を辞めようと思ったのは化学さんが好きだったからでした。

好きな人がいて、ほかの人とお見合いするのは割り切れればいいんですが辛かったです。

今は化学さんに距離を置かれてるというか振られているというか、上手く行ってません(*_*;

 

それでも、退会しようと思います。



 

彼氏はいないし、結婚したいのに結婚相談所は辞めるし。

歯医者さんとの会う予定をキャンセルしたり(←今度書きます)

婚活が全く進んでいませんが、もう一度化学さんに連絡して気持ちをしっかりリセットしてからまた頑張りたいと思います☆