アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ダイエット・摂食障害の話③ ストレスで暴食する女

どうも、ポジ子です

 

再び太る話です

 

 

飲食店に就職後、勤務の過酷さとストレスから再び食欲が暴走しました

 

底なしの胃袋の23歳頃のポジ子

 

 

☟飲食店のまかない唐揚げ定食

f:id:pojikatu:20190319200950j:plain


仰天ニュース並みに食べてました

 

一日5食以上

朝は、アイス、カップ麺、パン

出勤して卵かけご飯

昼は、まかない、特盛ご飯

夜の営業中は、試食と称してつまみ食い

営業後は、再びまかない飯

帰宅後は、3合飯を炊いて、ただのふりかけ飯を3合食べる

 

ブラックホール胃袋( ゚д゚)

満腹って言葉が無かったんです

 

 

 

このときは、吐いてませんでした

ただの暴食です

 

短期間でぶくぶく太りました

 

体重も測ってませんでしたが、就職前の服が一切着れませんでした;

9合→13号(´◉◞౪◟◉)

 

やはり背が高いので肥満と言うよりは、でかい女って感じです

 

 

股ずれ肉割れも日常茶飯事

 

短期間(数か月)で一気に太ったので

 

☟足の裏が痛いと思うと足底の皮膚が割れて出血してました(´◉◞౪◟◉)

f:id:pojikatu:20190319202118j:plain

 

第一指と第二指の間の皮膚はまだ厚くなってます

 

体重もですが、髪も抜けて悲惨でした

 

忙しすぎる職場とストレスは良くないですね

 

 

身体の悲鳴もありその職場は退職しました

 

でもどんなに太っても過食嘔吐をしてた時より気持ちは100倍マシでした

 

 

 

その後、暴食しなくなって徐々に体重が戻りました

 

今は中肉中背ですが、普通にみんなとご飯が食べれることが幸せです

 

今のポジ子はストレスがたまっても食に走ることはありません、飲んで寝て、楽しい事をして忘れます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

過食症を克服するには吐かないこと

 

 

市販の下剤を常用するのをやめることが大事です

 

f:id:pojikatu:20190319202149j:plain

 

 

 太っていた時と過食嘔吐をしてた影響で、痩せて余った皮膚がたるんでるのと虫歯があります

 

胃酸はph1の塩酸で歯を溶かしてしまうんですね

 

いい勲章だと思ってますが、8020は厳しいです(´◉◞౪◟◉)

 

 

今度、婚活で歯医者さんと会う約束をしてます☆

 

虫歯がある女性は嫌われるそうですが(´◉◞౪◟◉)

 

また報告します☆