アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

アプリ再登録で出会った人① 文化さん

どうも、アラフォ婚活ブログでございます。

 

ご訪問いただき誠にありがとうございます。

 

昨年10月末から婚活を始めました。

アプリで知り合ったウナギさんとお付き合いしますが、年始にお別れし、1月末にアプリに再登録し、婚活を再開しました。

 

このとき4人の方とお会いします。

1人は化学さんなので他の3名の方を紹介します。

 

最初に会ったのが、40歳の会社員の男性です。

日本文化に深い繋がりのある趣味をされてるので文化さんと呼びます。

 

f:id:pojikatu:20190303215312j:plain

 

 

長身で渋くてかっこいい方でした。

文化さんのよく行く街を、ポジが通過する用事があったので、途中下車してご飯を食べに行きました。

 

文化さんは、ポジ子の亡き父と同じ会社にお勤めでした。

 

ポジ父の勤めていた会社はいろんな地域にあるし、ずいぶん前に亡くなっているので文化さんと面識は絶対ないです。

ポジは勤めてる会社の名前を聞いて親近感が増しましたが、文化さんはそれほどでもなさそうでした・・。

 

文化さんはずいぶん倹約家な方でした。

 

若干引くくらい倹約をされてるので、引いたのが伝わったのか、その日会ってからお礼のメールをしただけでやり取りは終了です。

 

 

 

初対面でお金の話をしたり

100円コーヒーを飲むために隣駅まで歩いて行ったり

初対面をラーメン屋で会おうとしたり(行きませんでしたが)

あまり楽しい将来が想像できませんでした・・・。

 

でもポジ子は浪費家より倹約家のほうが好きです

 

でもケチは苦手。

 

ケチと倹約は微妙に違いますね。

 

微妙ですが、大事であります٩( ''ω'' )و

 

きっと文化さんも、ポジのどんぶり勘定にドン引きしたと思います(´◉◞౪◟◉)

 

自分が引いたら、相手も引く

自分が嫌ったら、相手も嫌い

 

そんなもんだと思います