アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

アプリ再登録で出会った人① 文化さん

どうも、アラフォーで婚活をしています。

 

昨年10月末から婚活を始めました。

アプリで知り合ったウナギさんとお付き合いしますが、年明けにお別れし、1月末にアプリに再登録し、婚活を再開しました。

 

このとき4人の方と会いました。

1人は化学さんなので他の3名の方を紹介します。

 

最初に会ったのが、40歳の会社員の男性です。

日本文化に繋がりのある趣味をされてるそうなので文化さんと呼びます。

 

f:id:pojikatu:20190303215312j:plain

 

 

長身で渋くてかなりハンサムな方でした。

文化さんの仕事終わりに、お互いの出やすい駅で待ち合わせてご飯を食べに行きました。

 

 

文化さんは、ポジ子の亡き父と同じ会社にお勤めでした。

 

ポジ父は、ずいぶん前に亡くなっているので文化さんと面識はありません。

ポジは勤めてる会社の名前を聞いて親近感が増しましたが、文化さんはそれほどでもなさそうでした・・。

 

 会話はほとんどお金に絡む話でした。

 

文化さんはずいぶん倹約家で初対面でお金の話をしたり、ラーメン屋に行こうとしたり・・・。(ラーメンは行きませんでした。)

この日はヒールのあるパンプスを履いていたのですが、食後に100円のコーヒーを飲むために一駅歩かされました・・・。

ほとんどの女性は、一駅歩いてまで安いコーヒー飲みたくないですよ('Д')?

 

 

私はあまり無駄遣いはしませんが、それほど節約に関心がないので楽しくありません。

 

私も相手は浪費家より倹約家のほうがいいですが、あまりお金の話ばかりされるのは好きじゃない。

 

 

お会計は、4~5.000円のお会計で「1.000円でいいですよ。」と言われた気がします。

1000円なら、受け取らない方が印象がいいと思います。

奢る気がないなら割り勘にしたらええんに( ゚Д゚)

 と思いつつ、「ご馳走様です。」と言いました。

 

金銭感覚はそれぞれ違いますが、女性に良い印象持たせたいなら奢る!

別にいい印象をなんて持たれなくていいと、奢る気がないなら割り勘!

 

男性の「1000円でいいです。」「2000円でいいですよ。」は、せっかく多く出していても全く好印象ではありません。

 

 

この後、一駅歩いてコーヒーを飲みに行きましたが、話が盛り上がることもなく、お金の話ばかりで引いたのが伝わったのか、文化さんとは、その日、お礼のメールをしただけでやり取りは終了しました。