アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所の話⑤ 婚活の衣装について

どうもアラフォー婚活ブログでございます。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

婚活の衣装の話です。

私はもともとあまりオシャレではありませんでした。

流行のオシャレな服より、シンプルでカジュアルな服が好きです。

ほとんどパンツスタイルで、履いてもキュロットやガウチョ。

色は、白、黒、グレー、茶色が中心でした。

しかし婚活を始めて、誰かと会うときは必ずスカートを履くようにしています。

明るい色の膝丈のスカートです。

時々ロングスカートも履きます。

女性らしさを出した方が間違いなく印象がいいです。

 

 

結婚相談所ではお見合いの場所がホテルのカフェやラウンジなので、その場にふさわしい服を用意しなくてはいけません。

 

 

プロフィール写真に着れそうな服がなかったので、結婚相談所の仲人さんの勧めらた服を購入しました。

 

f:id:pojikatu:20190302173130j:plain



 

 

 

f:id:pojikatu:20190302093853j:plain

※色は違います。 

 

ワンピース49,000円

カーディガン23,000円

税込み77,760円( ゚Д゚)

まだ消費税が8%のうちでよかったです;つД`)

 

 

服は可愛いのに悲しいがな全く似合わん・・・。

 

この服でよかったんかな?

可愛い服が似合うアラフォーになりたいです。。

 

 

靴は、ポジ子が長身なので、基本ペタンコのパンプスを履いてます。

しかし足が太いので、デートの時、ヒールのあるパンプスやブーツを履きたい。

でも履くと相手の男性と背が並んでしまう・・・。

男性より大きくみられるのは嫌だ;つД`)

 



 

f:id:pojikatu:20190302092111j:plain

 

ヒールはあっても3cmまで!

ほぼペタンコですね

もどかしい靴選びであります