アラフォーポジ子の婚活ブログ

アラフォー婚活のブログでございます。

結婚相談所の話⑤ 婚活の衣装について

どうもアラフォー婚活ブログでございます。

ご訪問いただきありがとうございます。

これまで数十個ブログ記事を書いてます。

不慣れなブログですが、めちゃめちゃ暇なときに、一つでも読んでいただけたら幸いです。

 

 

婚活の衣装の話です。

もともとあまりおしゃれではなかったポジ子。

シンプルでカジュアルな洋服が好きです。

ほとんどパンツスタイルです、履いてもキュロットやガウチ

色は、白、黒、グレー、茶色が中心でした。

しかし婚活を始めて、誰かと会うときは必ずスカートを履きました。

ロングのスカートか膝丈のスカートです。

アプリ婚活ではだいたいカフェか食事に行くのでスカートにニットで十分です。

 

しかし結婚相談所では話が変わってきます。

お見合いの場所がホテルのカフェやラウンジだからです。

その場にふさわしい服を用意しなくてはいけません。

 

結婚相談所の仲人さんのアドバイスをもとに買った服がこちら

 

 

f:id:pojikatu:20190302173130j:plain



 

 

 

f:id:pojikatu:20190302093853j:plain

 

(実際はもっと女性らしい色のものを買いました)

 

ワンピース49,000円

カーディガン23,000円

税込み77,760円( ゚Д゚)

まだ消費税が8%のうちでよかったです;つД`)

 

 

悲しいが全く似合いません・・・。

 

 この服が似合うかわいいアラフォーになりたいです٩( ''ω'' )و

 

普段の買い物より0が一つ多いのが結婚相談所の婚活の衣装であります。

 

 

靴は、ポジ子が長身なので、基本靴底がペタンコの物を履いてます。

しかし足が太いので、デートの時、気合を入れてヒールのあるパンプスやブーツを履きたい。

しかし履くと相手の男性と背が並んでしまう;つД`)

 

f:id:pojikatu:20190302092111j:plain

 

ヒールはあっても3cmまで!

ほぼペタンコですね

もどかしい靴選びであります