アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所の話④ 失態を犯す

どうもアラフォー婚活女子のポジポジ子です。

 

先月結婚相談所に登録し、3月から本格的にお見合いをスタートさせることになったポジ子。

IBJという連盟に結婚相談所が加入していて、その中の会員さんとお見合いをするシステムです。

 

IBJにはスマホアプリがあり、お見合いの申し込み、申し込み受けができます。

 

ポジ子に申し込みしてくれた数少ない会員様からおこがましいですが、年の近い方を何人か選ばせていただきました。

 

お見合いの希望日時を3つ入力し送信。

その後は結婚相談所同士で日程調整をしてくれます。

 

入力して数十分後、メールが届きました。

 

f:id:pojikatu:20190302134621j:plain

 

 

☟メールを受け取ったポジ子

f:id:pojikatu:20190302132637j:plain

 

 

休日で寝ぼけてましたが目が覚めました( ゚Д゚;)

 

時間希望欄には17時以降と入力してました。

選択できる最終の時間帯です。

 

しかしおバカポジ子はこの日は日勤なので17時まで仕事です。

 

結婚相談所の連絡事項欄に18時以降希望と入力しなければいけなかったのです;つД`)

 

f:id:pojikatu:20190302094324j:plain

 

 

 

 

担当の仲人さんに謝り、「お見合いの時間を遅らせてください。」と伝えました。

アプリ婚活と違い、結婚相談所のお見合いは関わる方がたくさんいます。

お見合いをしてくれる方、その相談所の方、ポジ子の仲人さん、ホテルのカフェも予約済みです。

 

幸いにも相手の方が時間の変更を了承してくださりその日にお見合いができることになりました。

 

失態を犯し、お相手様、仲人さん方に、ご迷惑を掛けてしまいましたが、初お見合い頑張ってきたいと思います٩( ''ω'' )و