アラフォーポジ子の婚活ブログ

令和元年婚を目指す婚活ブログ

結婚相談所の話④ 失態を犯すポジ子

どうもアラフォー婚活女子のポジポジ子です。

 

先月結婚相談所に登録し、3月から本格的にお見合いをスタートさせることになったポジ子。

IBJSという連盟に結婚相談所が加入していて、その中の会員さんとお見合いをするシステムです。

 

IBJSにはスマホアプリがあり、お見合いの申し込み、申し込み受けができます。

 

ゴリポジ子に申し込みしてくれた数少ない会員様からおこがましいですが、年の近い方を一人選ばせていただきました。

 

お見合いの希望日時を3つ入力し送信。

その後は結婚相談所同士で日程調整をしてくれます。

 

入力して数十分後、メールが届きました。

 

f:id:pojikatu:20190302134621j:plain

 

 

☟メールを受け取ったポジ子

f:id:pojikatu:20190302132637j:plain

 

 

休日で寝ぼけてましたが目が覚めました( ゚Д゚;)

 

時間希望欄には17時以降と入力してました。

選択できる最終の時間帯です。

 

しかしおバカポジ子はこの日は日勤なので17時まで仕事です。

 

結婚相談所の連絡事項欄に18時以降希望と入力しなければいけなかったのです;つД`)

 

f:id:pojikatu:20190302094324j:plain

 

 

 

 

担当の仲人さんに謝り、時間を遅らせてもらえないか伝えました。

アプリ婚活と違い、結婚相談所のお見合いは関わる方がたくさんいます。

お見合いをしてくれる方、その相談所の方、ポジ子の仲人さん、ホテルのカフェも予約済みです。

 

幸いにも相手の方も時間を了承してくださり時間変更ができました。

ありがたい限りです。

 

大失態を犯し、お相手様、仲人さん方に、ご迷惑をおかけしながらもお見合いが決まりました。

初お見合い頑張ってきたいと思います٩( ''ω'' )و

 

近いうち報告したいと思います。