アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

夫の両親に感激された手作りの和菓子☆

どうも、アラフォー仲人のポジこと藤巻です。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日から仕事始めでしたね。

長いようで短かったお正月休みは、どう過ごされましたか?

 

私たちは、お互いの実家が県内で近いので、元旦に両方の実家に挨拶に行ってきました。

 

手土産☆

 

夫の実家は田舎からお酒や果物送ってくれるそうで、何もいらないとのことでしたが、手ぶらで行くわけにはいきません(*_*;

そこで毎度お馴染み手作りの和菓子を作ってきました☆

 

 

 

練り切りとデコ餅♡

 

f:id:pojikatu:20210105191208j:plain

 

 

 

 

ダルマ可愛いです♡

 

金太郎飴みたいに作ります☆

f:id:pojikatu:20210105191242j:plain

 

これでいいのか?

f:id:pojikatu:20210105191246j:plain

 

切ったら可愛い♡

f:id:pojikatu:20210105191240j:plain

 

デコ餅は初めて作ったので、切るまで不安でしたが可愛くできました☆

 

 

練り切りは、梅の花と松と季節外れの桔梗('Д')

f:id:pojikatu:20210105191305j:plain

 

 夫の両親は、毎回めちゃめちゃ喜んでくれます(*´ω`)

 

 

 

お相手の親御さんの挨拶に手作り和菓子!おすすめです☆

 

 

 

達磨☆

 

どんな困難や苦難にも挫けないという意味があるそうです。

 

「七転び八起き」

 

この状況で出来ることをコツコツと積み重ねて今年も頑張っていきましょう☆

 

 

 

デコ餅は、こちらの動画を参考にデザインは、まんま作りました。

参考にさせていただいた動画


受験生に贈りたい、お正月にもぴったりのデコもち だるまさんの作り方 べこもち 成形動画 お勧めの食べ方 vol.30

 

 

 

デコ餅作り楽しくてハマりそうです。

次回はモクローさんにチャレンジしたい(*´ω`)

 

ぜひお試しを☆