アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

コロナであっても

どうも、アラフォー仲人のポジ子こと藤巻ポジ子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、1月7日七草粥を食べる日でしたね。

この日に春の七草を使ったお粥を食べることは

「一年間健康で過ごせますように。」

という無病息災を願う意味が含まれているそうです。

 

我が家でも、七草粥を作ろうと思ったのですが、七草がなかったので、家にあった野菜で七目中華粥を作りました☆

 

f:id:pojikatu:20210108135717j:plain

昨日の残りΣ(゚Д゚)

七目は 大根、人参、エノキ、鶏肉、キャベツ、長ネギ、万能ねぎ(冷蔵庫の余りもの)です☆ 

お粥と焼売で昨日の夕飯にしたのですが、夫は夜中にお腹が空いてしまったみたいΣ(゚Д゚)

 

今日は野菜や卵や餅を追加して具沢山粥をお昼に食べました☆

 

f:id:pojikatu:20210108135706j:plain

ごちゃごちゃしてますが、温かくて美味しいですよ。

 

ぜひ寒い日におすすめです☆

 

 

 

 

今日から私の住む千葉県は、緊急事態宣言が発動されました。

 

首都圏に限らず、お見合いやデートで人と会うのは気が引けてしまいますよね。

 

私の相談所でも緊急事態宣言の間は、対面での入会相談・面談を中止しオンライン対応のみとさせていただきました。

お問い合わせフォームやメールから相談は受け付けておりますのでよろしくお願いします。

 

 

どうかコロナであっても、今年の婚活を諦めないでくださいね。

 

お見合いはオンラインでもできるんですよ。

 

何もしなくても去年のように、今年もあっという間に終わってしまいます。

時間はお金では買えません。

アプリや相談所で活動されている方は、会えなくても、付き合ってなくても連絡を取っている方と繋がっていてください。

 

前を向いて進んでいること、人と繋がっていることが焦りや不安を和らげてくれます。

 

 

私は何も諦めません。

 

コロナも婚活も一緒に乗り越えましょう。

 

皆さんの婚活を応援していますよ。

 

 

 

ではまた。