アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

シフト勤務の人の婚活。(交際中の話)

どうも、アラフォー婚活応援仲人のポジ子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

もう11月も下旬です。

 

11月というと、私が婚活を始めた頃のことを思いだします。

 

 

・ ・ 

 

 

あれはいつだったか、忘れもしない、んーと、そうそう2年前の11月、勤労感謝の日

 

 

年内婚を目指して燃えていた私は、婚活で出会ったウナギさんとサーカスデートに行きました。

 

www.pojipojiko-ns.com

 

 

当時、私は、病院で働いていたシフト勤務。

 

土日祝日は、管理職とパート勤務の人と子どもがいる人が優先的に休むため、独身だった私は、当然、毎度フルでシフトに入っていました。

 

その時の私は、仕事が不規則だったので、家庭を持つなら土日祝日休みの規則的な仕事をしている人がいいと思っていました。

 

そしてウナギさんは土日祝日休みの会社員。

希望通り☆

 

私に好意を持ってくれていてるし、いい感じ('ω')~~☆

と思っていました。

 

 

でも問題は、デートするにも休みが合わない事です。

 

サーカスのチケットがあるし行く相手もいるけど、祝日は休みじゃない(´゚д゚`)ヒィ

 

ということで、婚活していることを職場の人に話してシフトを交換をお願いしました。

 

f:id:pojikatu:20201119161214p:plain

 

 

私「20代の時に結婚し忘れたんで、今婚活してるんです;つД`)。」

 

 「お願いします!私の人生がかかってるんで(ノ`^´)ノ。」

 

職「人生がかかってるんじゃ仕方ないね。頑張ってきなよ!」

 

 

あたし「ヾ(*´∀`*)ノワーイ、ありがとうございます。」

 

 

こうして、勤務を交換してもらい、サーカスに行ったのでした☆

 

 

この約1ヵ月後あっさり振られるとは知る由もなし・・・|д゚)。

 

 

シフト勤務の人は、職場の人の協力を貰えるようにする!

 

今年は、コロナで大変な状況の中、希望を伝えるのは難しいかもしれませんが、希望が通らなくとも味方を増やすのは大事。

 

 

どうしても協力を得られない時は、会えなくとも毎日最低1通のメールのやりとり、時々電話。

忘れられないように、相手とつながっていることが大事です☆。

 

 

では、また☆