アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ウナギさん③ サーカスに行く

どうも、ポジ子です。

 

お付き合いしてくれたうなぎさんの話の続きです。

 

ウナギさんと初めて会ってから数日後にまたご飯に行きました。

 

その翌週に休みを合わせてサーカスを観に行きました。

 

 

 

f:id:pojikatu:20190219191116j:plain



ちゃんとしたサーカスを初めて観たので、感動しました。

 

シマウマ、ライオン、ゾウ、空中ブランコが大迫力でとても面白かったです。

 

まだ打ち解けない相手でも楽しさや感動を共有することで、距離が少しずつ近づける気がします。

 

 

サーカスに行った日は祝日だったのですが、家族連れが多くて、小さい子連れを見てさらに結婚願望が増しました。

 

 

いつか、次は家族でもう一度見たいな・・・。

 

 

ウナギさんは一歳年上です。

 

アラフォーの私は結婚適齢期を過ぎているし、子どもが欲しいし妊娠も急ぐ必要があります。

でもアラフォーの男性は妊娠というリミットがないのでそこまで急いでいません。

ウナギさんもじっくり付き合う延長線上に結婚があるようでした。

 

私は婚活と思ってウナギさんに会っています。

ウナギさんは楽しく付き合ってその先に結婚という感じ・・・。

ウナギさんの恋愛スタイルは、ごく当たり前の事ですが、私は、ゆっくり恋愛をしたいという気持ちはありません。

私も10年、いや5年前だったら、同じ速度で付き合うことができたかな。。。

 

なかなか上手くいかないものですね。

 

まだ数回会っただけですが、なんとなく、恋愛観、結婚観が合わないんじゃないかと思いつつありました。