アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん 最終回 入籍しました。と、今後の話。

どうも、アラフォー婚活ポジ子です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

ポジの婚活ブログの最終回です。

 

ポジと清水さんは付き合ってちょうど一年の日を入籍日に選びました。

 

その日は平日で清水さんは仕事で出勤日だったので、婚姻届けの提出は、ポジが昼間ひとりで行こうと思っていたのですが

清「仕事が終わったら一緒に行こう。」

と言ってくれて、清水さんの仕事が終わった後、区役所で待ち合わせし、夜間受付にふたりで提出しに行きました。

 

昼間のうちに役所で書類に不備がないか見てもらっていたので問題なく提出することができました。

 

 

提出後

 

清「結婚しちゃったね。」

 

ポ「そうだね、これからもよろしくね。」

 

紙を提出しても、なかなか実感は湧きませんね・・。

 

f:id:pojikatu:20200816090717p:plain

 

 

ポジが極度の写真嫌いなので2人の写真がまだ一枚もありませんΣ(・ω・ノ)ノマジ?!

 

清水さんが会社の人にポジの写真を見せてと言われているらしく、婚姻届けを提出した後、強制的に記念写真を撮られました|д゚)

 

↓唯一ふたりで写ってる写真です(;´∀`)

f:id:pojikatu:20200816082822p:plain

 

 

画像が悪い上にマスクと加工しててすみません(;´∀`)

 

 

こうして、婚活を始めて1年10カ月で、本当に優しくて誠実で思いやりのある清水さんと入籍することができました。

 

ひとりで婚活を始めて、何度も何度も出会いと別れを繰り返し、ポジは結婚できないんじゃないかと落ち込んだり、心が折れそうになることもありましたが、このブログを通じてたくさんの方に支えられ、この日を迎えることができました。

 

 

長い間応援していただきありがとうございました。

 

 

そしてポジは、以前からポジと同じように結婚したいと願い、婚活に悩んでいる方の役に立ちたいと考えて、少し前から以前活動していた結婚相談所連盟(IBJ)の仲人の仕事を始めました。

今後は、新婚生活の日常と仲人目線で婚活について皆様に有益な情報を提供できるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。