アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ご両親の胃袋掴む特訓・和菓子編 失敗したぜんざい。

どうも、ご無沙汰して申し訳ありません;つД`)、アラフォー婚活ポジ子です

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

コロナの影響で皆様も婚活に影響が出ていると思いますが、命あってこその婚活!

 

ポジも外出自粛で物件探しも、ご両親への挨拶もデートもコロナが落ち着くまで延期です(´・ω・`)

 

 

しかし、もうすでに、四月・・・(´゚д゚`)マジデ?

 

 

年内婚を急ぐ婚活女子としては、家でボーとしているわけには行きません(`^´)ノ!

 

 

秘密特訓だー(^O^)/☆

 

 

てなわけで、突然ですが、良き日本妻になるための特訓であります☆

 

日本妻と言えば、ぬか床でもこねたいところですが、ぬか床の匂いが苦手なのでそれは遠くに置いておいて・・・。

 

 

ぜんざいを作ります( `ー´)ノ☆

 

 

 

・・・(´゚д゚`)ヘ?

 

 

なぜ、ぜんざいかと申しますと、結婚の挨拶に手作りの和菓子を持って行って、ご両親に気に入られようと企んでいたら和菓子作りが楽しくなってしまったのです(´◉◞౪◟◉)ハハハ☆

 

 

ぜんざい☆

 

材料

小豆 250g

砂糖 250g

塩  少々

餅  2個

 

 

作り方

・2回、茹でこぼしたあずきに砂糖をいれる

 

↓びっくりする砂糖の量(゚д゚)!

f:id:pojikatu:20200405184828j:plain

 

 

↓砂糖を入れるのが早くて豆が硬くなってしまいました・・;つД`)

f:id:pojikatu:20200405184841j:plain

 

 

 

↓・焼いた餅を器に盛る

f:id:pojikatu:20200405184902j:plain

 

 

 

↓・ゆであずきをドボドボして完成☆

f:id:pojikatu:20200405184908j:plain

 

 

豆が硬いけど、美味しい豆だったので味は美味しいです♡

 

 

残りのあんこは、ミキサーでガーーーっと粉々にして、こしあんにして、あんパンになりました☆彡

 

 

 

 

ちなみに、ポジが清水さんの両親の挨拶に作って持って行こうと思っているのは「練り切り」です

 

↓人生初練り切り☆

f:id:pojikatu:20200402223655j:plain

 

表面がシワシワなのは、手袋をして作ったから手袋の痕なんです。

 

練り切り作りって本当に楽しい☆

 

上手に出来ても出来なくても、また写真を載せますね♡

いつになるかわかりませんが、清水さんのご両親に挨拶に行く日までにきれいに作れるようになりたいと思います^^

 

 

ちなみに清水さんは、和菓子より洋菓子派でした(;´Д`)☆

 

今後のブログですが、婚活は入籍までだと思うので、入籍までは婚活ブログとして書きたいと思います。

 

入籍後は、婚活応援と妊活や子どもが生まれたら子育てについても書いていきたいと思います。

 

そしてポジもみなさんの婚活も心から応援しています。

 

健康第一で頑張っていきましょう♡

 

ではまた