アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん34-2 彼が結婚の話をしないので追い詰める

どうも、可愛さの欠片もない女、アラフォー婚活ポジ子です

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

結婚の話をする勇気がなく、言葉に詰まってもどかしい、心の弱者のポジは、アルコホール氏のお力を頂戴しようと清水さんを飲みに誘いました☆

 

しかしポジはほぼ下戸です・・

少量でも頭痛、吐き気、不快感に襲われる・・。←なぜ誘った(; ・`д・´)!?

酔うほど飲めるはずもなく、ジョッキ半分くらい飲んだところで、アルコ氏のお力を授かるのを諦めました(*´Д`)

 

飲んでも飲まなくても言葉に詰まる、不甲斐ない;つД`)

 

もう何か月もずっとこんな状態・・・。

 

だんだん自分にも清水さんにも、イライラしてきて、棘のある質問をしてしまいました・・。

 

f:id:pojikatu:20200326104846p:plain

 

 

師匠が、

「私は子どもが欲しいし結婚もしたいんだけど、あなたはどう?」

って可愛く聞くようにアドバイスをくれていたのに・・・。

 

ポジは、ほんの一瞬たりとも可愛くなれませんでした(;´Д`)

 

 

清水さんは

清「考えてるよ!」と・・・。

 

イライラしたポジの攻撃は止まりません!

 

いったい何を考えてるんだ(`^´)ノ

 

ポ「何年先の将来を考えてるの(怒)!」

 

清「30年後とか?」

 

ポ「30年後って(怒)!!」

 

清「ちゃんと考えてるよ。子どもは何人欲しいんだっけ?」

 

・・・

 

ポ「3人!」(本当は2人)

 

 

清「どこに住みたい?都内がいい?県内がいい?戸建て?マンション?」

 

 

・・・('ω')

 

 

ポ「ふたりで住むの?」

 

 

清「うん、俺、安月給だから専業は無理だけどいい?いつぐらいに入籍したい?」

 

 

(*'ω'*)

 

 

ポ「8月で付き合って1年だから、今年の8月には入籍したい☆」

 

清「うん、そうしようか^^」

 

ポ「うん(●´ω`●)」

 

 

ポジは、ほぼニートですが専業主婦になりたいわけじゃないんです☆

婚活が落ち着いたらちゃんと働く予定でした。

 

 

こうして結婚が決まりました☆

 

 

可愛くない女で参考にならず申し訳ありありません;つД`)

 

婚活女子の皆さんは彼氏が結婚の話をしてくれなかったら、イライラすることなく真剣に可愛らしく話を切り出してみてください(^-^)v