アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

アラフォー独女の再就職までの道1

どうも、無職歴4カ月のポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

就職は、現段階でまだ決まっていないので、いつ決まるかわかりませんが、婚活記事とあわせてゆるり報告していきます

 

 

現在ポジは職業訓練校に通ってますが、11月いっぱいで終わりなので就活をしなくてはいけません・・・

 

ポジは前の職場ですっかり働く自信がなくしてしまったので、これまで就活をしてきませんでした

 

 

実家だしまだ貯金があるし、あと1年ぐらいニートでいたい←ダメ人間(゚д゚)

 

 

しかしダメ人間は、職業訓練校に通うことを許されません

定期的に学校で行われるキャリアコンサルと言う名の就職活動報告で

 「職業訓練校は、就職するための訓練をするところだから、働く気が無いなら学校にはいられないよ。」

といわれてしまいました;つД`)

当然です(;´д`)

先月は訓練校を退校しなきゃいけないと思ってました・・。

 

 

退校しなきゃと思っていましたが、ポジがぼけーっとしている間もクラスメートは一生懸命に就活して次々に就職が決まっていきます

 

熱心に全力で進路指導してくれる先生と頑張るクラスメート☆

 

ポジは流されやすい性格なのでこの波に流されてしました・・・〜( ˙-˙ )〜

 

ちなみに進路指導の先生は以前ポジに38まで結婚できないと予言をした先生です(゚д゚)!

ポジの進路も婚活の行方も気にしてくれています♡

 

☟5円玉占い

5円玉占い

 

 

恐ろしい呪いは忘れるとして、ポジもみんなと卒業したいし自立もしなきゃだし就活や!٩( ᐛ )و☆

 と少し前から就活を始めました☆

 

 

 

ポジは、資格をいろいろ持っているので面接はすぐに決まりました☆

 

 

先週、面接で清水さんの職場の近くに行く機会があったので清水さんの仕事が終わったら会えるか聞いてみました

 

 

ご飯に誘うメール




 

 

 ☟

ポケモンの用事か?と言われ否定しない

 

 

都心に出る用事はポケセンターかポケgoだと思われてるみたいですw

 

 

違うしと思ったけど否定しませんでした☆

 

 

 

ゆるりと続きます