アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相手に求める条件

どうも、アラフォー婚活中のポジポジ子です

 

コメント、メッセージ、応援

婚活とブログの励みになってます、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

今は退会しましたが、結婚相談所に入った時、相手に求める条件を聞かれました

 

 

 

ポジ子の理想(♡∀♡)

 

f:id:pojikatu:20190416144745j:plain

 

 

理想は

  • 同年代

  • 身長175cm以上

  • 会社員

  • 年収ポジよりちょっと上

  • 大卒

  • 非喫煙者

  • ギャンブルしない

 などなどです

 

しかしポジ子はアラフォー女性の市場価値をネットで見て知っていたので

仲人さんに正直に言えませんでした

 

 

結婚相手に求める条件を聞かれ、答えられずにいると

 

仲人さんに

「アラサーは3つまで、アラフォーは条件2つまで!」

 

と言われました(´◉◞౪◟◉)

 

 

条件とは、

タイプの男性ではなくて住まいや転勤の有無や親と同居とか離婚歴とかです

 

つまりタイプとか関係なし

 

 

転勤のない男性がいい

親と同居はできない

と条件をあげたらアラフォーは2つでおしまい

 

 

あとは身長も、年収も職業も外見も選べないとのことでした;つД`)

 

その時ポジ子は

同年代であることと、年収が近い男性を条件に登録しました

 

でも本当は、性格や外見も大事です

 

結婚相談所の仲人さんは

「相手を選ぶことを考えず、相手に選ばれることを考えて活動しなさい」

と言っていました

 

つまり条件を付けすぎると結婚ができないと教えてくれたのです

 

 

結婚相談所の活動は自分には合わず辞めてしまいましたが

教わったことは、胸に刻んでます

 

ポジ子の相手に求める条件は

 

  • ポジと同じくらいの年収

  • ポジ以上の身長

  • 価値観が合う

  • 同年代

  • 生理的に無理じゃない外見

 

喫煙者でもヘビーでなければいい

ギャンブルもどっぷりはまってなければいい

 

となりました、2つを大幅に超えて充分多いですね(´◉◞౪◟◉)

 

 みなさんは何を求めますか?