アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

結婚相談所の話 幸薄い顔のポジ子

どうも、アラフォーポジ子の婚活ブログです

 

お読みいただきありがとうございます

 

コメント、スター、読者登録ありがとうございます

 

めちゃめちゃ嬉しいです

 

コメント公開していいのかな?と思いつつ大事に保管してます

 

 

この週末、登録している結婚相談所の婚活セミナーに初めて参加してきました

 

おなじく婚活している女性と会うと気持ちが引き締まりますね。

 

みんな真剣です!

 

 

そんな中、セミナーが始まる前に担当の仲人さんに好きな人ができたので休会か退会したいと伝えました。

 

仲「結婚を前提に付き合ってくださいって言われたの?」

  「付き合ってどれくらい?」

  「相手は真剣なの?」

 

と聞かれました。

 

ポ「知り合って1か月です(汗)」

まだ付き合ってないとは言えませんでした;つД`)

 

仲「休会も退会も自由だけど、もしその人と別れてもう一度、ここで活動しようと思ったら、もし退会したら入会金から支払うことになるよ。同時進行が基本だからお見合いしながら交際していけばいいんじゃない?」

 

そのお見合いが苦痛なんですとも言えない(;´・ω・)

 

 

話していたらオーナーの仲人さんも出てきて同じことを言われます( ゚Д゚)

 

オ「結婚したかったら恋活をしたらダメって言ったじゃない!聞いてなかったの?」

 

ポ「聞いてましたが、こうなってしまいました・・。」

 

婚活は条件重視!恋愛は感情重視!

婚活は感情は一旦置いといて、条件の合う人と結婚の話を進めていくのが鉄則です!

 

オ「そんな中途半端な活動では、どっちもダメになるよ、あなた幸薄そうな顔してる。」

 



 

f:id:pojikatu:20190310184641j:plain

 

厳しいことを言ってくれるのは、ポジ子を心配してくれてるからです。

ダメなところをはっきり言ってくれる相談所だと知っていたのでこの相談所に入りました。

オーナーさんにも仲人さんにも感謝してます。

 

幸薄い・・・。

たしかに笑顔もなく顔が固かったかもしれません。

 

オ「ずっと眉間にしわを寄せて困った顔をしてる、眉毛がまっすぐなの、性格が出てるわよ、もう少し眉は丸く描くように」

とアドバイスいただきました。

 

 

セミナーの内容はざっくり

相手が自分と結婚するメリットは何か考える的な内容でした。

 

とても勉強になります。

 

休会、退会はまだ保留になってますが、アラフォーで美人でもナイスバデーでもない私が希望する条件の男性からは申し込みがないと分かったので、退会にしようと思います。