アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

連盟の緊急事態宣言に関する対応方針と相談所の運営について

結婚相談所 婚活タッタの藤巻です。

緊急事態宣言が出されて明日で一週間になります。

2021年1月の定例会で発表された連盟の対応方針とタッタの緊急事態宣言中の運営についてご連絡させていただきます。

 

 

 

IBJの対応方針の要約(2021年1月13日)

緊急事態宣言、対象エリアでの活動について

緊急事態宣言中のお見合い(すでに成立済みのもの、これから成立するもの含め)に関しては、基本的にこれまで通り3密を避け消毒やマスクの着用など感染対策を行ったうえで実施してください。

但し会員様のご意向も踏まえ必要であれば、オンラインお見合いへの変更も調整いたします。

 

 

お見合いのキャンセル料について

緊急事態宣言中に実施するお見合いで、双方の話し合いでどうしても折り合いがつかない場合はキャンセル料なしでお見合いを白紙に戻すことができます。

その場合緊急事態宣言終了後、再度お見合いを調整する等の対応をさせていただきます。

 

プレ交際中の交際終了に関して

プレ交際中で「一度もデートしないで交際を終了すること」による違約金も、緊急事態宣言中は、違約金が発生しなくなります。

 

※コロナ禍での特別処置のため、緊急事態宣言に関係のない理由によるキャンセルに関しましては、通常通りの違約金が発生します。

 

 

緊急事態宣言、対象地域以外での活動について

お見合いとプレ交際に関しまして、通常通りキャンセルになった場合は違約金が発生します。

またお相手が緊急事態宣言の対象エリアにお住いの場合は特別処置の対応となりますので違約金が発生しません。

 

 

上記はIBJの対応方針です。

婚活タッタではこの方針通りの対応をさせていただきます。

他の相談所に所属の方は、所属相談所にお問い合わせください。

 

 

タッタの入会と活動について。

婚活は、不要不急ではないと考えています。

しかし婚活で会員様が感染されることがあっては、決していけません。

婚活タッタでは、安全に婚活ができるよう、お問い合わせ、入会相談、入会手続きは、緊急事態宣言中、オンライン対応のみとさせていただきます。

 

ホームページのコンタクトフォームよりお問い合わせをお待ちしております。

 

IBJの対応方針通り、婚活タッタでも、会員様の安全を守りつつ、できる限り出会いの機会を提供し続けられるよう努めてまいります。

 

この状況でも婚活を頑張りたいという方、また感染の状況を見て今は活動を考えたいという方。

どの考えも正しいです。

 

コロナに屈せず侮ることなく、共に困難な期間を乗り切りましょう。

 

 

近々、ブログをリニューアルします。

 

婚活がわかりやすく、サクサク進められるような内容にしていきたいと思いますので、ご意見、ご感想等よかったら送ってください。

お待ちしています。

 

 

ではまた☆