アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

同い年でも年上でもいいから○○できる女性がいい。

どうも、アラフォー婚活応援ポジ子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

さて本日は、面談である男性が希望した条件について書きます。

 

 

その男性は、30代後半の会社員で平均年収より稼いでる方です。

高身長で清潔感もあり整った顔立ち。

長年付き合った彼女と結婚することなく別れてしまったそうです。

 

コロナ禍で誰にも会わずリモートワークしていると、「時折虚しくなることがある。」と言っていました。

申し分ない条件の彼が、女性に希望した条件は、、、

 

男「同い年でも年上でもいいから、料理ができる女性がいい。」

 

男「料理が美味しく作れなくても、お弁当を作ってくれることが嬉しい。」

 

 

・・・。

 

なんてハードルの低さ♡

こんな男性が結婚相談所に増えて欲しいです。←年齢と容姿ばかりに固執する人多すぎ|д゚)。

 

 

婚活で料理ができる女性を希望する男性は多いです。

私も婚活中に何回も「料理は得意ですか?」と聞かれました。

私は、もともと料理が好きで、栄養士の専門学校を卒業しています。

「料理は得意ですか?」の質問には毎回「料理は、得意ですよ( `v´)」とドヤ顔で答えていました←何事も謙遜しないのがポイント☆

 

婚活中、結婚相談所と婚活アプリの自己紹介文にも「料理が好きで、お菓子作りが趣味です。」と毎回書いていました。

プロフィールに書いてあったから、よく質問されたのかもしれません。

 

お菓子作りを趣味として書くのは、お菓子が好きじゃない男性もいるから書かなくてもいいかと思うこともあったのですが、夫曰く「女らしくていいんじゃない?」とのことでした。

 

料理やお菓子が作りが好き。というのは女性らしさのアピールになりますので、ぜひ一筆プロフィールに加えてみてください。

 

全く料理をしなくて、お菓子なんか作らないという女性は・・。

仕事で疲れてるし、料理って買い物から後片付けまで大変ですよね・・・(-_-;)

私の独身の友人や同僚も、全く料理をしない人が多いです。

今は結婚後も共働きになる人が殆どですが、でもやはり家庭料理に憧れる男性は多いです。

女性ばかりが家事を負担する必要はありませんが、母親の手料理を食べて育った世代は、やはり料理は女性がして欲しいと思っているものです。

お菓子は作らなくてもいいので今日から少しずつ肉と野菜を買って料理を始めてみてください。

 

失敗しないポイントは、レシピ通りに作ること!←これだけ☆

 

自己流に作ると料理上手と名乗っていた私でさえ、美味しくない時もあります|д゚)

そんな時は、これ☆

f:id:pojikatu:20201003141307j:plain

 

めんつゆと塩昆布☆

これって魔法の調味料だと思う♡

 

これさえあれば、だいたい何でも食べれるよ٩( ''ω'' )و

 

よく炒め物がパッとしない味だと塩昆布を投入します☆

 

めんつゆは、厚焼き玉子や煮物や天つゆやみそ汁の隠し味やらなんやらかんやらなんでも使えます☆

 

 

料理を全くしてこなかった人はプロフィールに

「仕事が忙しく今までは、あまり料理をしていませんでしたが、コロナ禍で家にいる時間も増え、最近は健康と節約を兼ねてレシピを見ながらですが作るようになりました。一緒に料理を作ったり、食べてくれたら嬉しいです(*^^*)!」

的なことを書いときましょう☆

ちなみに、男性一同、口を揃えて好きな食べ物は「肉!肉!」言いますので、生姜焼きとハンバーグはマスターしておきましょう☆彡

 

 

↓少し前に作ったハンバーグ

f:id:pojikatu:20200618143954j:plain

中に半熟卵が入ってます。

難しそうに見えてじつは簡単☆

 

ハンバーグは月に3回は作ってますよ☆

多めに作って翌日の弁当にも入れてます☆

 

 

ではまた☆彡