アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活しているということは、とても素晴らしいこと!

本日はちょっと長文、アラフォー婚活応援ポジ子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

さて今日は、仲人として婚活について書きます。

 

婚活とは言わずもしれた、結婚活動の略、結婚相手を探すための活動のことです。

 

私は単に婚活は、結婚相手を探すための活動ではなく、人生プランの一つだと思っています。

 

何の仕事をして何歳で結婚して、何歳に子どもが何人いて、どんな家に住んで・・・。

子供の頃に漠然とイメージしてた将来の自分は、今の自分とどの位一致していますか?

 

 

ちなみに、私は想像していた大人になった自分と、婚活前の自分が違いすぎて迷子になっていました!

 

子供の頃は、セーラームーン世代だったので24歳で結婚して専業主婦をしていると思っていました。

 

しかし初めて彼氏ができたのは遅かったし、28で大学に入るし、35を過ぎても独身でバリ働いていて彼氏もいないし・・・。

 

この日常が当たり前で、マズイと思っていても何もしないで無駄に時間を過ごしていました。

 

前職が看護師だったので、日々淡々と過ごす中で、身寄りのないお年寄りを看取るうちに、このまま独身で年を取りひとりで孤独に天に召されるのは嫌だ!と真剣に思うようになりました。

 

どんな最後を迎えたいかを考えることは、どう生きたいかを考えることと同じです。

 

・子どもが欲しいから結婚したい。

・一生ひとりで生きていくのは寂しいから結婚したい。

・まわりの友人がみんな結婚したから自分も結婚したい。

・周りの目が気になるから結婚したい。

 

婚活を始めるきっかけは何でもいいんです。

 

婚活をするという事は、自分の人生を見直し、もう一度自分の理想の人生に向かって歩き出す事!

とても素晴らしいこと!

 

 

何歳までに結婚して、何歳ごろに子どもを授かって、何歳までにいくら貯金をする。

もう一度、人生プランを建て直してみてください。

 

もちろん結婚は相手があっての事なので予定通りに行くとは限りません。

予定通りに行かなかったらその都度修正すればいいんです。

 

プランが建ったら、今、何をすればいいのかわかります。

早く子どもを授かりたい、年内に相手を見つけたいのであれば、即行動あるのみです!

 

 

次回(予定)

自分に合った婚活の方法。

 

 

 

結婚相談所を運営しています。

お問い合わせは、ページ内のお問い合わせフォーム、又はTwitterからお願いします。

コメントも受け付けています(非公開)。

非公開なのでコメント返信できませんが、全て読んでいます、コメントくださった方、お祝いの言葉を送って下さった方、ありがとうございます。