アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

父に挨拶に行った日

どうも、ご無沙汰してました。

アラフォー婚活応援ポジ子です。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日入院していた母が約2か月ぶりに退院し、ようやくブログを書く時間ができました。

 

これからマメに更新していきますので、よろしくお願いします('ω')

 

書きたいことは山ほどあるのですが、一気に書くと長ーくなってしまうので、とりあえず夫のお盆休みに父のお墓参りに行ったことを報告したいと思います☆

 

父は私が19の時に亡くなりました。

大手企業で働いていた父ですが、家にお金は一切入れずギャンブルに明け暮れ、浮気をしたり、毎日ベロベロに酔って帰ってきたりして、父と母は仲が悪く喧嘩が絶えない家庭でした。

しかし父は娘の私にだけは優して、可愛がってくれていたので、亡くなってからはいい事ばかり思い出します。

外見は長身で渋くてかっこいい。

寡黙であまりしゃべらず男らしい。

父の様な男性が理想でしたが、きっと父に似た人と結婚してたら苦労してました(゚д゚)!

 

 

私の住まいは千葉なのですが、父のお墓は静岡県にあります。

生きていたら誰よりも私の結婚を喜んでくれたであろう父のお墓参りに夫と行ってきました。

 

家から遠いので、軽い新婚旅行の気分です☆。

 

お墓参りは6~7年ぶり・・・|д゚)

 

 

☟荒れ放題

f:id:pojikatu:20200901152358p:plain

 

墓の周りは枯れた草でボボボーボーでした。

 

 

容赦なく照り付ける太陽!

超暑いし手ぶらだし、草刈りは次回(何年後?)にして、サクッと挨拶して帰ろうとしたら、夫がお墓の周りの草を素手で一つ一つ抜き始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

f:id:pojikatu:20200901170632p:plain

 

 

この日の気温は35℃を超え、墓地の周りは石の照り返しで40℃を超えていたそうです。←寺のお坊さんに聞いた。

 

 

炎天下で、Tシャツもズボンも汗でびしょびしょになりながら、黙々とお墓の草を毟りをしてくれる夫を見て胸がいっぱいになりました。

 

 

「お父さん、こんなに素敵な人と結婚したんだよ。」

 

 

と、心の中で父に報告しました。