アラフォーポジ子の婚活ブログ

2020婚を目指すブログ☆

清水さん 指輪を見に行ったら・・・

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

少し前ですが、新居探しに東京に行きました。

 

なかなか条件の合う物件に巡り合えず、まだ保留になっています。

 

 

物件探しと婚活は似てますね(゜.゜)

 

 

 

当日は物件の内見のみの予定だったのですが、せっかく東京に来たついでに指輪も観に行きました。

 

 

ポジは普段アクセサリーは殆どつけないので、指輪のブランドに全くこだわりがありません。

 

清「どこのブランドのがいいとかある?」

 

ポ「いや、全くないよ。でも買うなら国内メーカーのがいい!」

(ポジは日本経済のために、身の回りの物は、できるだけ国内メーカーの物を買うようにしています☆)

 

清「そういうと思って調べておいたよ^^」

 

 

さすが('ω')♡!

 

 

というわけで、清水さんが調べてくれたお店に行ったのですが、コロナの影響なのか元々なのか、事前予約なしでは見ることが出来ないそうです;つД`)

残念でしたがカタログを貰ってお店を出ました。

 

 

これから指輪を見に行く予定の方は事前予約してください!

 

 

せっかく銀座まで来たので、他に指輪を売っている店に行ってみたら、本来は予約が必要だが、ちょうど空いている時間ということで見せてもらうことができました☆

 

 

ショーケースの中にたくさんのデザインの指輪が並んでいて、どれも上品で美しい♡

 

 

でもポジには一つ問題がありました・・・。

 

 

それは、手が、男性並みにデカいと言うこと(゚Д゚;)!

(体もデカいです☆)

 

 

自分で指輪のサイズを測ってみたら13号でした(゚Д゚;)

 

 

それに急遽指輪を見に行くことになったので指のうぶ毛を剃ってません

 

 

指輪は見たいけど、はめたくはない!

 

ポ「はめなくて大丈夫です!」←何しに行ったんだ|д゚)

 

と断っても、問答無用で店員さんが指輪をはめてきました・・・・

 

 

 

f:id:pojikatu:20200622173602j:plain

 

 

昔、包丁でケガした傷と、水仕事で荒れたデカい手、太い指・・。

 

 

指輪はこんなに可愛いのに、全くポジの指にはミスマッチ(+o+)

 

 

これはまさに豚に真珠!

 

 

一気に欲しくなくなってしまいました。。。

 

 

 

店を出て、しばらく考えても、やっぱり指輪が欲しくない!

 

 

ポ「指輪は要らないから、そのお金で投資しよう!」

 

清「そうか投資かぁ、株でも買うか!でも指輪は買う!」

 

ポ「じゃ2万円くらいの指輪を買って残りのお金で投資しよう!」

 

清「いや、指輪はちゃんとしたのを買う!」

 

 

ということで、こちらも保留になってます|д゚)

 

 また近いうちに、最初に調べてくれたお店に見に行く予定です。

今度は予約して指毛をばっちり剃って!

 

そんなお話でした(;´∀`)

 

 

おまけ♡

 

東京に行ったついでに憧れの和菓子屋さんに行きました♡

 

コレド室町にある「鶴屋吉信」というお店です。

 

本来はお店の中にあるカフェスペースで、職人さんが練り切りを目の前で作ってくれるのですが、ポジが東京に行った時は、コロナの影響で生菓子の販売とカフェスペースの営業が中止されていました;つД`)

 

憧れの職人さんが作った練り切りは買えませんでしたが、100周年を迎えるという和菓子「京観世」を買う事ができました。

100周年限定の、ほうじ茶味も買いました♡

 

 

↓「京観世」

f:id:pojikatu:20200618143957j:plain

 

 

 

 

 

 

 

↓右がほうじ茶味、左が普通の京観世

f:id:pojikatu:20200618143942j:plain

 

 

味は、超あんこ!

上品で素朴な味。

大正ロマンなお菓子でした♡

 

 

次に東京に行った時こそ、職人さんの作った練り切りを食べて来たいと思います♡