アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

ご両親に挨拶に行くタイミングと秘密特訓の成果を見て欲しい٩( ᐛ )و

どうも、和菓子大好きアラフォー婚活ポジ子です☆

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

3月の上旬に結婚が決まりましたが、清水さんのご両親へは、まだ挨拶に行ってません。。。

 

清「6月に緊急事態宣言が明けたら行こう。」

と言っていました。

 

たしかに、こんな自粛ムードの時に挨拶に行くべきではないですよね。

 

挨拶は6月に。

状況によってはもっと遅くてもいいと思っています。

 

でもまだ、結婚の話をしていないようなので、挨拶は先でも一応話しておいてほしいなぁと思ったり、思わなかったり・・・(´・ω・`)

 

清水さんはポジの気持ちを尊重して、別宅で半同棲することを同意してくれたので、そこんとこは、清水さんのタイミングに合わせるしかありません( `v´)ノヨロシク

 

 

 

 

さて、ここ1カ月の間、ご両親の胃袋を掴む和菓子作りの秘密特訓に励んでいたポジですが、特訓の成果を見て欲しいっす♡

 

 

これが最初に作った練り切り☆

f:id:pojikatu:20200402223655j:plain

 

 

中身のこしあんが透けて美味しくなさそうです(´・ω・`)。

 

 

 

それから約1カ月・・・。

 

 

 

 

こちらが、現在の作品

f:id:pojikatu:20200506170204j:plain

 

 

ポジながら高度な技術☆

カラフルで可愛くなりました♡

でも少し色が濃くて粘土みたいです|д゚)

 

 

ゴム手をしながら作っているため、花びらに手袋のシワが出てますが、次は少し小さめをゴム手を使ってシワにならないようにしたいと思います♡

あと、少し色を淡くしよう☆

 

 

挨拶の予定が6月なので、本番では桔梗や紫陽花を作っていきたいと思います٩( ‘ω’ )و