アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

婚活男子の胃袋を掴む秘訣 パスタ編2

どうも、自称料理上手の婚活ポジ子です

 

いつもご覧いただきありがとうございます

 

 

ずいぶん前にアラフォー男子はみんなカルボナーラが好き☆!

という間違った思い込みからカルボナーラを作る練習をした記事を書きました

 

www.pojipojiko-ns.com

 

 

みんなカルボナーラ好きというのは間違いで、好みは人それぞれでありました(´◉◞౪◟◉)

 

と言うわけで今回は、清水さんが前にタラコパスタを食べていて、好きと言っていたので練習してみました☆彡

(ポジはあまり好きじゃない(´・ω・`))

 

 

↓特売だったタラコ☆彡

f:id:pojikatu:20200124132310p:plain

 

タラコ大盛り900円って安いですよね(゚д゚)?

 

 

レシピを調べたんですが生のタラコにバターを入れて熱いパスタを入れるだけというのが多かったです

 

でもタラコもバターも火を通したいので加熱してみました☆彡

 

材料 3人分

バター 10g

オリーブオイル 適量

タラコ 3つ←単位がわからない(゚Д゚;)

みじん切りになることを諦めたニンニク 3片

醤油 適量

塩・胡椒

大葉 10枚←多いかも

刻みのり 適量

パスタ 食べたい分だけ☆

 

ポジはバターが多いと胃もたれするのでオリーブオイルを多めに使いました

 

↓パスタのゆで汁も入ってるよ

f:id:pojikatu:20200124115449j:plain

 

 

↓パスタが多くて混ざらない(´・ω・`)

f:id:pojikatu:20200124115442j:plain

 

 

↓でけた

f:id:pojikatu:20200124115446j:plain

 

 

渋いお皿はポジママの趣味です(゚д゚)!

 

 

大葉は使い切らないと出番がないと思って全部のせてしまいました☆

 

 

 

全体的に雑!

 

 

でも美味しかったです☆

 

 

今年も婚活男子の胃袋を掴む料理を練習していきたいと思います( `ー´)ノ