アラフォーポジ子の婚活応援ブログ

たった一度の人生だから

清水さん28-5 今更(´゚д゚`)!?

どうも、アラフォー婚活ポジ子です

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

3連休最終日のお話の続きです

 

 

 

 

ポジは婚活を始めて出会った人で付き合った人には、付き合う前に結婚願望を伝えていました。

 

でも清水さんには伝えていませんでした

 

結婚の話も子どもの話も、今後の事もちゃんと話し合うことはできてませんでした・・・。

 

 

 

しかし花火大会の日、清水さんに告白された後、ポジは清水さんに

 

ポ「子どもは好きですか?」と質問していました

 

清水さんは

 

清「子どもは好きですよ。」と言ってました

 

だからポジは、子どもが好きなら欲しいだろうと思い込んでいたのかもしれません・・。

 

 

☟花火大会がずいぶん前のような気がする

f:id:pojikatu:20190810112619j:plain

 

 

長い時間一緒に過ごしたのに、肝心な話し合いをできてなくて、というかプレッシャーを掛けたくなくて、避けていました。

 

今更ですが、あの日ちゃんとポジから

 

「結婚を前提に付き合ってください。」

 

と言うべきだったな・・・。

 

後悔の多い新年であります;つД`)。

 

 

ポジが複雑にいろいろ考えていると清水さんに

 

清「子どもは何人欲しいの?」

と聞かれました

 

 

ポジは授かれれば1人でも充分ですが、できれば兄弟がいたほうが子どもも寂しくないかなと思います

 

 

 

2人かな。

 

 

 

ポ「3人!」

 

 

 

うっかり欲張ってしまいました(´◉◞౪◟◉)☆。

 

 

 

清「3人?そんなに?今すぐ仕込まないと間に合わないんじゃない?」

 

ポ「仕込みに行こうか(*‘∀‘)?」

 

清「行くかぁ。」

 

 

そんな冗談を話しつつ、この日は仕込みに行かず帰宅しました☆

 

 

 

清水さんが本当に子どもが欲しくないのであれば、ちゃんと話し合わないといけませんね。

 

子どもは欲しくないし、結婚願望もないと言われたらどうしよう・・。

 

 

お互いの希望が一緒だったらよかったのに・・。

 

 

やはり婚活って難しいですね;つД`)